ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

千葉なので

2013-08-01 23:17:26 | 日記
皆さまこんばんは。
既に何名かの方が書かれていますが、まだまだ天気は不安定なようです。地元・新潟県でも豪雨被害が出ているとのことで、心配する日々が続きそうです。

この前の週末、実家から両親&妹が千葉にやってきました。娘がせっかく千葉に住んでるんだからということで、飛行機に乗るわけでもないのに成田空港へ。
だいたい空港では慌ただしくなってしまうので、施設内をじっくり見て回るのは初めてでしたが、さすが成田、広い!!一人で来たら迷子になってしまう!!
飛行機の離発着を見ているのも、なかなか面白いものですね。「次に来る飛行機はどこの会社か」を当てるゲームで、母と30分くらい盛り上がってしまいました。いい歳して、親子そろって何をしているのでしょうか。ちなみにゲームの途中で降雨に見舞われ、中止を余儀なくされてしまいました…残念…

近くにある航空科学博物館にも立ち寄りましたが、飛び立つ飛行機を成田空港より近くから見られるのでお勧めです。フライトシミュレーター等のアトラクションもあるので、夏休みにお子さんと一緒にぜひ!!

異動が多い職場の醍醐味は、こうやって今まで行ったことのなかった場所を楽しめることなのかなあと思い始めています。
千葉といえば某巨大テーマパークぐらいしか知りませんでしたが、せっかく住んでるんだから遊ばなければ!今後も日々研鑽を重ねたいと思います。

【AGE】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿