ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

青年委員会セミナー&青年委員会総会

2013-09-30 22:58:00 | 日記
みなさまこんばんは。

昨日は、全財務青年委員会セミナーと青年委員会第13回総会が開催されました。
各地本の「青年」委員長が集まるということで、今月初めに行われた委員長・書記長会議と比べて平均年齢が・・・
これ以上言うと諸先輩方から怒られそうです。

総会では2012年度の取り組みの経過と総括、2013年度活動方針の確認等がなされたのち、新体制が確立されました。
経過と総括の報告の中で、近隣地本同士での交流や共闘組織との連携強化などの話があげられていましたが、青年組合員数も減少の一途をたどっている中で、既存の枠を超えた取り組みの必要性を改めて実感しました。
私自身も5月に秩父で行われた、国公連合の「JPSUさんかくスクエア」に参加しましたが、グループ別で話し合う中で各構成組織の実情や独自の問題・解決策を聞くことができたのがとても有意義だったことを覚えています。
あとは蕎麦打ち&いちご大福つくりも忘れられません♪

さて、来年の4月には、2年に一度の全国青年交流集会が開催されます。
今回は関東主催ということで、我らが同期の誇りでもある関東青年委員長を先頭に、準備を進めていくことになります。
4月まであと半年、参加された方の記憶に残るような、楽しく有意義なものにできればと思います。

(このブログで初めて組合っぽいことを書けた!!)

【AGE】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿