ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

秋闘の季節

2014-09-12 22:14:13 | 主張

みなさん、こんばんは。朝晩は、めっきり涼しくなってきました。先週末に、各地区本部の新体制のメンバーによる全国地本委員長・書記長会議が開催されましたが、近畿地本においても、管内各支部の新体制が確立されたところです。組合員に一番近いところで取組みをされている各支部役員の皆さんに、少しでもお力添えできるように、出来ることからコツコツとやっていきたいと思います。

さて、週明けから、各支部では職場集会を開催し、組合員の皆さまとともに、2014年度統一要求書の内容を確認したうえで、各支部から各々の所属長に統一要求書を交付することとなっています。

これまで職場集会の結集率が低空飛行を続けてきた大阪支部においては、新体制発足後の「最初が肝心」とばかりに、結集率が少しでも上昇するように、策を練っている最中です。結集率が劇的に改善する秘策は・・・、なかなか思いつきませんが、一歩ずつ地道な努力を積み重ねていきます!

組合員の皆さまにおかれましては、それぞれ所属されている支部の職場集会に、ぜひとも足を運んでいただきますよう、ご協力をお願いします。

【きんきの山】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ながのっち)
2014-09-13 02:35:59
先週末はお疲れさまでした。
久しぶりにいろいろとお話ができてよかったです!

会議の数日前からやや体調不良気味だったのですが、病院からもらった薬の効果もなく、今は喉がガラガラしていて頻繁に咳き込んでいます。(おそらくアレルギーだとは思いますが…)

この3連休で完全復活したいと思います。
山さんもお気を付けください!

職場集会の結集率については、組織拡大と一緒で即効薬はありませんが、当地本でもあの手この手を試行的にやってみたいと思っています。

それでは、引き続きよろしくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿