ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

明日は職場集会

2014-09-16 22:35:33 | 日記

関東も最近はだいぶ涼しくなり、過ごしやすくなりました。

そんな中、連休最終日の昨日は、久しぶりに群馬までゴルフに行ってきました。さすが連休最終日、帰りは大渋滞に巻き込まれながらの帰宅でした。今日は軽い筋肉痛と、疲れが残っているようなそんな1日でした。 

ところで、最近のガソリン高、高速料金のETCの休日割引等の縮小により交通費が以前に比べて割高になったことを改めて感じました。一時期1000円高速などと、割引が異常なぐらいだった時期もありますが、それなりの観光振興など寄与した面もあったのかなと思ったところです。ETC割引は財源や鉄道など他の公共交通機関との絡みなど問題もあると思いますので、致し方ない面もあるのでしょうが。地方創生と言われていますが、これからどんな政策が出されてくるのでしょうか。

明日は、職場集会を実施し、統一要求書を当局へ提出する予定です。東京支部においても職場集会の結集率は毎回悪く、打開策をと思っているところですが。。

秋季年末闘争の取り組みのスタートですので、情勢報告等しっかりやりたいと思います。

【関東・高橋】

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿