ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

熊本食の旅

2017-03-03 19:20:17 | 主張

先日土日休みを利用して職場のなかまたちと熊本旅行に行ってきました。
まず、土曜日の朝4時に広島を出発して、7時頃に福岡の市場で海鮮丼を食べてすぐに福岡を発ち、昼食は熊本で馬肉定食を食べました。その後、15時のおやつに熊本ラーメンを食べました。
おなかもいっぱいになりましたので、宿泊を予定していた黒川温泉のロッジへと向かいました。道中の阿蘇山麓では、まだ山の崩落による通行止め等震災の影響がみられるところがあり、改めて災害の恐ろしさを実感しました。
その晩はロッジで馬刺しと鍋を食べて、極寒の中、みんなで仲良くロッジ備え付けの貸し切り露天風呂に入りました。
翌日は温泉街の雰囲気を楽しみ、温泉で心身ともにリフレッシュして広島へ帰りました。

最後になりますが、これからだんだん暖かくなり、ロッジシーズンも到来しますので、この投稿を見られた皆様もぜひロッジに泊まってみてはいかがでしょうか。

中国 潮崎(哲也)

ようこそ熊本へ (ながのっち)
2017-03-05 23:58:19
週末に管内支部長・書記長会議、そして労働講座を開催していたため、コメントの書込みが遅くなってしまいました。

潮崎さん、ようこそ熊本へお越しくださいました。

黒川温泉、そして熊本のグルメはご堪能いただけましたでしょうか。

熊本だけでなく、鹿児島や大分、宮崎にも温泉&グルメはたくさんありますので、是非また、南九州へ仲間の皆さんと足をお運びください!