ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

卒業

2017-02-28 12:00:55 | 主張
初ブログ投稿、近畿のワーママHです。
我が家の子供たちはすっかり大きくなり、この春、末っ子が小学校卒業です。
長女を出産して以降、身上申告書に「お迎えがあるので勤務地優先」と書き続けましたが、今後はそうもいかないですね。
これからは帰宅が遅くなるかも…と覚悟はしていますが、子育てに卒業はなく、いつまでも子供たちと一緒に夕食を食べ、団らんする時間を確保したいと願うのは贅沢ですかね。

先日、局の女性組合員が年代別に集い、日常感じることなどお話をお伺いしました。
若手・子育て世代・ベテラン職員、各世代の悩みは多種多様。
限られた時間でしたが、互いに話をすることで、日頃思っていることを共感し、皆さん笑顔で仕事に戻られました。
SNSもいいですが、直接会話する機会も大切にしたいと改めて感じました。
近畿 H



最新の画像もっと見る

コメントを投稿