ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

横須賀にて

2024-02-07 12:38:24 | 主張
現在、研修で2ヶ月間、勤務地の大阪をはなれ、東京の西ヶ原の研修所で過ごしています。
平日はそれなりにバタバタすごしつつも、土日はめっきりヒマしていますが、先日、タイミングがあった同期と横須賀、浦賀をドライブして来ました。
戦艦みかさに乗ったり、ペリー来航記念碑を見たりとしてきました。
最近は、家族旅行でも子供が楽しめる施設しか行かなかったですが、こうやって歴史を感じる施設を訪問できるのは感慨深い一方、自分の歴史に対する無知さが恥ずかしくなりました。
とはいえ、18時過ぎには酒にまみれて、やっぱり観光より飲む方が楽しいなぁとおもったプチ旅行でございました。

近畿地本 H

最新の画像もっと見る

コメントを投稿