ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

団結ガンバローと甲子園と一人酒と

2022-08-25 08:30:27 | 主張
皆さんこんにちは、東北スガシンです。

残暑がまだまだ続きますが、皆様、元気にやっていますでしょうか?
前の投稿で南九州の井出さんより、団結ガンバローの起源等について紹介いただきました。
最近組合の中で団結ガンバローの是非が問われていた中で、私も起源等が気になっていたので大変参考になりました!

団結ガンバローは、確かにインパクトが強すぎて、少しためらってしまう気持ちもわかります。
ただ、個人的には、皆で気持ちを一つにして運動しようという思いからの形なので、完全に無くすのも寂しいなあと思います。
実際、先日参加させていただいた東海地本定期大会では、最後に団結ガンバローで締めたのですが、参加者からは「やるのは少し恥ずかしいけど、やはり締まった感は出るね」との前向きなコメントも出ておりました。

当然、組合員の中でも様々な意見等があると思いますし、団結ガンバロー以外の締め方を検討し、使い分けていく方法もあると思います。
皆さま、良い「締め」のアイデア等があれば、是非、本部までお知らせください!

次回は、東北出身・宮城県在住であれば触れずにはいられない、仙台育英高校の甲子園優勝について述べたいと思います。

以上、仙台育英優勝で一人祝勝会をしすぎて酒量が増えているスガシンでした~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿