ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

限界に挑戦。

2019-02-21 07:30:48 | 主張
 この前、ひとりで映画を観に行きました。
友だちがどうしても観てほしいと。
 
私「18時30分からの映画刀剣乱舞1枚」
 
チケット売り場のお姉さん「一般の方でよろしかったですか?」
 
………?
 
一般以外何があるのだろう。
今日はレディースデイ…じゃないから女性か否かを確認したいわけじゃないよね。
刀剣乱舞を観るのに特別な称号があるのか?
 
一瞬間をおいてとりあえず「はい」と答えたのですが、映画の帰り道にやっと気づきました。
 
映画料金ってけっこう細かい区分があるんですね!
大学生、高校生、シニアなどなど。
なるほど。お姉さんは私が学生じゃないかどうかを確認したかったのか。
 
お姉さんっ!!お気遣いありがとう!
わたしは紛れもなく一般ピーポーです。
そうかー。大学生の可能性を考えてくれたのかー。
まだそう見えるのは嬉しい限り。これからも頑張っちゃう(笑)
 
17:45定時でもマッハで職場出れば18:30の映画に間に合うという新たな可能性に挑戦できたこと、社会現象を巻き起こした刀剣乱舞の映画をおそらくガチ勢であろう見知らぬ女性たちに囲まれて観る肩身の狭さ、イケメンたちがイケメンに闘う姿が想像以上に良かったこと。人生の経験値が一気に上がった日になりました(笑)
 
自分の知らない世界を知るというのはとてもすごいし大事なことですね。
案外やってみるとおもしろかったりするのだから、食わず嫌いはもったいないようです。
こういうとき無理やりにでも引っ張ってってくれる人とかきっかけ作ってくれる人とかって重要ですね。
私もあんなに友だちから熱弁(もうほんとにすごかったんです…)されなければ、わざわざ限界に挑戦するようなマネして映画行かないですもん。
 
やっぱり組合の活動ももっとぐいぐい誘った方がいいのかなー。
 
…厳しいな。笑
 
余談
そういえば、先週友だちとディズニー行った時も…
 
キャストさん「すみません。アンケートにご協力ください!」
 
私たち「はい、いいですよ(^^)」
 
キャストさん「本日はキャンパスデーパスポート※はお使いになられましたか?」
    ※期間限定で学生の入園料が安くなる夢のチケット
 
私たち「…使ってないです(^_^;)」
 
キャストさん「あ(察し)、、、すみません失礼しました。楽しんでください~」フェードアウト
 
キャンパスデーパスポート!!
使えるもんなら!使うって!!
 
キャストさんドンマイ。声かける相手が悪かった。
ごめんね。20代後半の二人(童顔)がおそろいのパーカー(わりと派手め)着て歩いてて。
自分の中ではまだいけるって思ってるんです。。。
これがいわゆる限界への挑戦。( •̀∀•́ )
今週末はちゃんと年相応の恰好で行ってきます(ง ˙ω˙)ว 
 
では(^^)
 
ついに年パス買ったすまみ
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだいける! (ながのっち)
2019-02-22 02:02:14
理由あって、コメントまでたどり着きませんでした。決して病気で寝込んでいたわけでも、飲み過ぎて動けなくなっていたわけでもありませんのでご安心を。

まずは昨夜の北海道での地震について、北海道地本の皆さんにお見舞い申し上げます。札幌でも交通機関の運休があったように聞いています。
しばらく余震が続くのかもしれませんが、平穏な毎日に戻りますよう心より祈念いたします。

たすまみさん、アラフィフの私でさえ「まだ全然いける」と思っているくらいですので(何がいけるのかは自分でもよくわかりませんが)、20代のたすまみさんは「まだまだ余裕でいける」と思いますよ!
是非いろんな限界に挑戦してみてください!
私もこの1年、体力の限界に挑戦してみたいと思っています
返信する

コメントを投稿