ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

労働講座

2015-03-01 16:44:35 | 主張
皆さん、こんにちは。木曜日から今日の午前中まで南九州地本にお邪魔しておりまして、投稿が遅れましたことお詫びします。今、熊本空港から投稿しております。
期間中、名瀬、鹿児島、熊本でオルグをさせていただき、支部長・書記長会議に出席後、若手組合員を対象てした労働講座にも参加させてもらいました。普段は話をさせてもらうだけのことが多いのですが、今回はレク行事も含め全ての日程に参加させてもらいました。若手組合員から元気をもらった気がします。若手組合員の皆さんには、これからの財務局、全財務を支えてくれることを心から期待しています。
最後になりますが、今回の出張でお世話になった皆さん。ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。労働講座でご一緒した皆さん、またどこかでお目にかかることを楽しみにしています。顔を見たら気軽に声をかけてください。【明】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ながのっち)
2015-03-02 01:31:17
木曜日から日曜日にかけて、当方の無理なお願いをお引き受けいただき、ありがとうございました。

全国で唯一の離島である奄美大島・名瀬分会でのオルグに始まり、鹿児島支部、熊本支部でのオルグ、支部長書記長会議へのご来賓としてのご出席、そして青年部を対象とした恒例行事である労働講座への(ご来賓としての?)ご参加と、大変、お疲れになられたかと思います。

特に最後の労働講座については、従来はこの労働講座には、中央本部からは青年担当の書記次長にご出席いただくことが大半でしたが、今回、(おそらく初めて)本部委員長にご参加いただきました。青年部にとってはとても刺激になるとともに、中央本部との距離も一気に(!)縮まったように感じました。

また、夜の懇親会では、普段職場では見ることのない、青年部の一面をご覧になられたかと思います。私自身、彼ら、彼女らの明るく、元気な姿を見て、大変逞しく、そして心強く感じたところです。

定期大会まで残り3か月余りとなりましたが、機会がありましたら、是非また当地本にお立ち寄りください。心よりお待ちしております!(ふ●っしーも待ってま~す!)

【お礼】
組合員の皆様、組合役員OBの皆様、そして遠路はるばるご参加いただいた四国地本、中国地本、北九州地本の皆様のご協力・ご厚志により、今年の労働講座も無事に終えることができました。
2日間(実質1日)ではありましたが、学習と交流が大いに図られたものと思っております。
この場を借りてお礼申し上げます。皆様ご協力ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿