ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

秋の支部長・書記長会議

2012-09-26 23:45:19 | 日記
みなさん、こんばんは。

前回のブログを更新した時は、『9月なのに暑くてまいるぜ!!』みたいなことを書いていましたが、さすがに後半ともなると天気の移り変わりが多くなり、一雨ごとに気温がどんどん下がっていくのを感じるようになりました。

この前の日曜日に、我が財務局の野球部の公式試合がありましたが、土砂降りと落雷の中で試合を行ったため、危うく風邪をひくところでした。(試合は結局雨天によりノーゲームとなりましたが、落雷の中で金属バットを持って打席に立つのはスリルがありました。)


ところで、A.Okadaさん、すごい時(悪天候、貨物列車脱線)に北海道旅行となりましたが、大丈夫でしたか。どこかで立ち往生しているのではないかと心配していましたが、無事に帰京されたということで安心しました。
今度は、真冬の北海道に来てみてはどうでしょうか。お待ちしています。


さて、秋闘の開始に伴う今後の北海道地本の取り組みについてですが、今月末の全国地本委員長・書記長会議を受けて、北海道地本では、2週間後に北海道地本の支部長・書記長会議を予定しています。

毎年、会議では『人事評価』の取組結果(面談、苦情等の点検)や年末の所属長交渉に向けた取組を議題に上げていますが、今年は、配置転換の取組で実施している『個別事情調書』についての議題を検討中です。

毎年、身上申告書の提出時期にあわせて組合員より『個別事情調書』を集め、個別事情がある組合員については配置転換の配慮を求めていますが、最近は定員削減による職員の減少や個別事情を有する組合員が増加傾向にあり、事情が考慮されていない配置転換も見受けられるようになっているため、今回の委員長・書記長会議で各局の配置転換の取り組みについて意見交換を行い、地区本部としての取り組みに生かしていこうと考えていますので、全国の地本委員長・書記長の皆さん、よろしくお願いします。


   【うえの】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿