ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

全国地本委員長・書記長会議と中央要求行動

2012-09-27 19:37:01 | 日記
東京も朝晩はめっきり涼しくなり(というか肌寒いくらいですが)、暑がりの私としては大変助かっています。もうすぐ10月ですから、当然といえば当然かもしれません。
全財務では、毎年、涼しくなるこの時期に「全国地本委員長・書記長会議」と「中央要求行動」を開催しており、今年は、9月30日~10月1日の2日間行われます。9月30日の委員長・書記長会議では、定員確保に向けた取り組み、組織拡大に向けた具体的な対応、人事評価制度、超過勤務問題など我々の当面の重要課題について議論します。どれも、この会議だけで結論を出せるものではありませんが、これからの1年間、各地本・支部で取組みを行っていただく際に役立てていただけるような議論になればと思っています。また、10月1日には、議員要請行動と地方課、金融庁、人事院との交渉を行います。議員要請行動では、議員会館に関係議員を訪ね、財務局の定員確保の必要性について訴えるとともに協力を要請し、交渉でも、財務局定員確保の必要性を訴えるとともに、級別定数の拡大なども求める予定です。参加者の皆さんはよろしく言お願いします。
ところで、話は変わりますが、今見ているインターネットの天気予報では、10月1日の東京は曇り時々雨、降水確率60%となっています。議員会館や人事院には歩いて行く必要があるので、雨はうっとおしいと感じますが、中央本部に強力な雨男がいるようで、彼のパワーは健在!ということで、我慢するしかないようです(笑)。
あと、[A.Okada]さん、北海道から無事に帰京されたとのことで何よりでした。それにしても、カシオペアスイートとは、何ともうらやましい。(スガシン)さんが書いておられましたが、私は大阪まで在来線で行っても苦にならないくらいのいわゆる「乗り鉄」です。カシオペアの感想など、月末に聞かせてください。周りが引くくらい鉄道談議に花を咲かせましょう!!【明】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨男健在!? (【谷】)
2012-09-28 18:18:43
日頃の活動、大変お疲れ様です!来週は中央要求行動ですが…台風直撃の心配がでてきましたね~(>_<)
本部の雨男健在と云ったところでしょうか??
くれぐれも気をつけられて、行動を進めて下さい!成功を祈ります!
返信する

コメントを投稿