ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

全大蔵労連の強み

2012-09-25 21:42:46 | 日記
みなさんこんばんは!
本日は東京もめっきり涼しく、やっと秋が近づいてきているのを実感しています。
そして、A.Okadaさん、楽しい北海道旅行だったようでなによりですね♪
ビール党の私にとっては、樽生サッポロクラシックは非常に興味がありますので、さっそく東京の北海道アンテナショップに行って探してみます!

さて、本日は我々財務省関係の労組が加盟する全大蔵労連の交渉について少し紹介したいと思います。
というのも、先日、安住大臣が民主党の幹事長代行に内定されたというニュースがありました。私は全大蔵労連の事務局次長を務めてきましたが、これまで全大蔵労連における安住大臣との交渉に二回参加させていただいております。

そもそも、我々全財務単体での交渉相手は地方課長ですが、全大蔵労連という組織であれば財務大臣と対等に交渉出来るということで、なかなか一般組合員の方々には伝え切れていない面もありますが、この全大蔵労連の存在は非常に大きいと思います。
皆さんもご存知のとおり、安住大臣はどちらかというとフランクに話をされる方ですので、交渉においても我々全大蔵メンバーとざっくばらんに様々な諸課題について話をしていただいており、全財務個別の課題についても、財務局業務の重要性や余裕の無い職場環境等について、安住大臣にしっかりと訴えております。

今後は幹事長代行ということで党の役員になられるわけですが、幹事長代行となったからには、現在国会において継続案件となっている国家公務員制度改革関連4法案について、輿石幹事長とともに成立に向けて最大限ご努力いただけるよう、我々も連合・公務労協・国公連合、そして全大蔵労連に結集して運動を進めていきます。以上(スガシン)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異動先決定? | トップ | 秋の支部長・書記長会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事