ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

体に良さそうなこと

2022-03-17 12:50:31 | 主張

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は先週末に久しぶりに体調を崩し、せっかくの春うららの週末を棒に振ってしまいました。(といっても元気でも遠出はできないのが寂しいところですが…。)

 

数日ぶりにベッドから脱出してみると、季節が完全に変わり、暖房なしでも温かいことに感動しました。

 

コロナ禍に突入して早2年が経過し、その間体調を崩さないよう気を張っていましたが、新記録更新中だった「元気で過ごせた(=風邪をひかなかった)」期間の記録は、2年と10ヶ月で途切れてしまいました。

 

体調を崩すたびに、健康であることは素晴らしいと再認識しますが、根っからのインドア派のため健康に必要不可欠と言われる“適度な運動”ができた試しがありません。

 

社会人1年目の時に張り切ってヨガの教室に通い始めましたが、3ヶ月で断念。

肩こりの解消に整体に通っていましたが、週1回通うのが面倒になり自然消滅。

 

唯一続いている体に良さそうなことは、フォームローラーでの筋膜リリースです。毎晩5分、かれこれ7ヶ月以上続いています。

 

今の時代ありがたいことに、YouTubeなどでプロのインストラクターが無料で教えてくれるので、デスクワークで凝り固まった体をほぐしています。

 

毎日無理のない範囲で運動を続けて健康な体を目指し、一昨日から再びカウントが始まった「元気で過ごせた」期間の記録を再度更新したいと思います。

 

 

近畿地本 M.O


最新の画像もっと見る

コメントを投稿