ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ボーナス支給と職場最後の日

2011-06-30 20:54:17 | 日記

早いもので現職になって、2年が過ぎ、とうとう異動に・・・。

 

2年前、異動してきたときは、どうなるかと不安で一杯だった職場も今や、懐かしい思い出となろうとしていて、何か不思議な想いを抱いていました・・・、ボーナスの明細表を見るまでは!

 

最近取り沙汰されている、給与1割引。なかなか厳しいな(組合を通じてガンバらねば!)と思う一方で、やっぱりボーナスをもらってにやけてしまった今日一日でした。さてさて、何に使おうか。皆さんは決まっていますか?

 

ところで、遅くなりましたが、私、会計監査に信任いただきました岡田と申します。精一杯尽くして参りたいと思いますので、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします! (東海の釣好き)
2011-07-05 09:00:48
 お疲れさまです。
 財務局では係長級に承認する前の若手職員は、だいたい2年サイクルで各部を経験させる人事異動となっています。係長になるまでの期間で財務局の各部門をバランスよく経験してもらうことになるわけですが、私が採用の頃各部を経験させる異動といった規則的なものがなかったので、同期の中には採用から金融行政を財務局と金融庁とで携わり、全く管財、事務所勤務を経験していない人、課員時代の2年を除いてずっと管財行政に携わっている人もいます。 私も金融行政の経験はありませんし、事務所勤務も1度だけ(5年間も同じ事務所でしたけど…)しかありません。岡田さんが異動された先の業務は、やはり初めて経験する部門の業務なんでしょうか?どんな業務にせよ、初めての職場は緊張や不安がつきまとうものですが、少しでも早く職場の中にとけ込んで、業務の面でもサポートしてもらえるよう頑張って下さい。会計監査業務もこの1年間宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿