ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ラストyear!

2019-07-05 19:26:34 | 主張

ついに7月です!心機一転して教宣・青年担当として頑張ります!橋本です!よろしくお願いします!

と言いながら、早速ブログ当番を飛ばしておりました。猛省しながら今事務年度1発目を投稿したいと思います。

 

昨事務年度は財政担当として組合費の管理及び支出等を行っておりました。

それまで組合費の支出状況というものが全くと言っていいほど承知しておりませんでしたが、財政を通して組合の活動の一つ一つが見えたり、

この活動って必要なのかな?大事な組合費を支出する意味って?と以前から思っていたことを純粋な思いと態度で委員長・書記長に聞いて、

「こういう理由で組合にとって必要だから組合費で~」「あーなるほどですね」と納得したりしていました。

自分の中で納得しないとなんだか気持ちが悪くて、というか預かっている大事な組合費を何の考えもなしに使いたくない!という思いから、

たくさん委員長・書記長に質問して、ご面倒をおかけした気がします。

が、一般組合員目線って必要だと思っているので、教宣担当になっても全力で面倒をかけていきたいと思っているところです。笑

 

最後に何やら本部役員が1年の目標を掲げる流れになっていたので、以下のとおり決意します!

①体脂肪率10%切る! ②東京マラソン出場! ③ながのっちさんに負けないくらいのブログへのコメント!

 

任期も残り1年となりました。どうぞラスト1年よろしくお願いいたします。

 

はしもと


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はしもっち、その調子! (ながのっち)
2019-07-05 22:24:32
名前とタイトルが逆になっているようだけど、その心意気は大いに評価します!
一方通行ではなく、双方向。
それこそ、このブログの目指すところであり、ひいては全財務のめざすべきところではないかと思います。

オリンピックのチケットを申し込まなかったという、はしもっちのツンツンぶりも新たな発見かな。
でも東京はコンサートや演劇、スポーツなど、たくさん楽しめる場所があると思うので、あと1年(?)お金がつづく限り楽しんでください。
返信する

コメントを投稿