ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

外出自粛のメリット

2020-05-21 19:33:18 | 日記
皆様いかがお過ごしでしょうか。
関西でも緊急事態宣言が解除され、コロナも収束に向かっているようでほっとしているところです。

コロナの影響でいろいろと生活に制限がかかり不便な面も多くありましたが、振り返ってみると、
外出自粛のメリットもあったのではないかと個人的には思っています。

メリット①自炊をしっかりするようになったこと
友人と外食することもなくなり、ご飯を買いに行くためだけに外に出るのも面倒なので、3食自炊生活を始めました。
毎日献立を考えるのは大変でしたが、そんな生活を1か月続けたおかげで、料理のレパートリーは増え、若干健康になったような気がします。

メリット②遠方の友人との交流をもてたこと
先日、高校卒業以来会っていない同級生(広島在住)と流行りのリモート飲み会をしました。
久しぶり過ぎて話題は尽きず、夜中まで話し続けるほど楽しい時間を過ごすことができました!
コロナ関係なくリモート飲み会は開催しようと思えばいつでもできることですが、しばらく会っていない友人にいきなり「リモート飲み会しよう!」とは
中々言いにくいので、リモート飲み会を推奨する風潮はいいきっかけとなりました。


外出自粛により新しい発見もありましたが、やはり早く日常に戻りたいなと思う今日この頃です。。
これからはコロナが収束したらやりたいことや行きたいところをリストアップしながら、前向きに生活していきたいと思います!

近畿Y.I

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きですね! (きんきの山)
2020-05-22 06:46:46
近畿Y.Iさん、ブログ当番、お疲れ様です。
不便なことが多い自粛生活の中、3食の自炊で料理のレパートリーを増やされたとのこと。自分磨きをしてますね~!
私の中では、これまで普通にできていた対面で会話を交わすことが少なくなり、改めてコミュニケーションの大事さを痛感するとともに、リモート環境での新しい意思疎通のやり方を、考える機会になりました。
引き続き、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿