ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

勧誘

2015-08-10 21:31:27 | 主張

 最近は新興国の景気もやや陰りが見え始め、この先はまたどうなのかというところですが、とりあえず今年も人事院勧告は、プラス勧告ということで先日の猛暑の中、中央行動にがんばって参加した甲斐もありました。

 まだまだ、暑い日が続いておりますが、先週末は、地本の定期大会に代議員として参加させていただきました。組織率の件はいつも議題になり、今回も話があがりましたが、勧誘の際、効果的なのは何をどう説明するのが良いのでしょうか。新規採用者、出向帰還者、また実年者など、説明する者によって話す内容は当然変わってくると思いますが、目の前にして、いざ説明しようとするとなかなか苦心するところです。

 少しでも、目に見えるメリットが言えればといつも思うところですが。まずは、支部の段階でもう少し皆さんの目に留まるような活動をしていかないとですね。

 【関東・TAKA】

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿