SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

タコで~す!!

2008-06-12 | プライベート
福井からやってきました。

リアルでしょ。


今日は酢味噌で、

明日は、タコのから揚げで頂きま~す。


タコは、夏ばてを防ぐ「タウリン」が豊富です。


そういえば・・・・

福井で暮らしていた時は、

お魚を食べる回数が多かったです。

スーパーのお魚コーナーが広くて、

新鮮なお刺身や、焼き魚も色々売ってるんですよ。

こっちでは、焼き魚って、あんまり売ってないですよね~。

土地によって、食も違いますね。


都会は、やっぱりデパ地下が楽しい~。

つつうらうらの、食が集まって・・・

色んな味が楽しめるし、

なんといっても、

美味しい物を見る、女性の目が輝いてて、

活気を感じてしまう~。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ついつい | トップ | 今日の空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう? (はる)
2008-06-12 07:19:50
おいしそう!だけどちょっと画がグロイかな?
私も父の影響でお魚大好きです!
夫はお肉が好き…というかお魚が嫌いなので、
食卓にはあまりのぼりません。
値段も高いですしね。
日本のたこは、なかなか見かけないです。
すごい御馳走ですね!
返信する
グロテスクでしょ! (hiromi)
2008-06-12 07:34:00
こんな形で売ってる所、見たことないでしょ~。^^
たこ焼きにすると、何個できるかなあ~と、想像しちゃう~(^o^;)

結婚すると、旦那に合わせた食事になってしまうよねぇ~。(^o^)v-~~~
返信する
おいしそっ! (aiko)
2008-06-12 18:49:47
福井のタコもなかなかグーですね!うちの実家も兵庫県明石が隣だったので、明石の生タコ頂いたり買ったりして湯がいていました。関西なので、たこ焼きを家でします(^^)v今だに帰省すると、家族みなで集まってたこ焼きパーティしますよ!福井は美味しいものいっぱいありでいいですね☆たこの唐揚げ…読んでるだけでおなか減った。。
返信する
おかえり~ (hiromi)
2008-06-12 18:59:08
たこ焼きパーティー!!
いいねぇ~。(^O^)/たこ焼きも、美味しいもんねぇ^^

東急の地下で、よく買います。!
スタンプたまると、1パックおまけがくるのが嬉しい。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。