SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

呼吸を意識するだけでこんなに気持ちいい

2013-09-20 | ヨガのこと

昨夜は中秋の名月。。。

お月様がとっても綺麗でしたね。。。

 だんごの代わりにうさぎ和三盆を食べました

 

 

 

木曜日。。。

吉祥寺カルチャー「スローヨガ・ボディバランスセラピー」の体験にきて下さった皆様

ありがとうございます。

レッスン後・・・・・

腹式呼吸を意識するだけでこんなに気持ちがいいなんて・・・というお声を頂きました。

 

ヨガの呼吸は、自律神経を整える呼吸法といわれています。

「ゆっくり」 を意識しながら自分のペースでおこなう呼吸法は心が静まります。

 

私達は日々色んな事を考えて動いていますが、、、

思考から解放されると・・自由な感覚が得られます。。。

ヨガの時間、雑念がぬけない時は呼吸をしている事に意識をむけてみて下さいね。

 

ヨガでおこなう呼吸は「丹田呼吸法」とも言われています。

おへその少し下あたりを感じながら気持ちよさを味わいましょう

 

 

講座は10月よりスタート!

「スロー・ヨガ ボディバランスセラピー」

第1・第3木曜日 10時30分~11時30分

(担当 清水)

 

水曜日は、「スロー・ヨガ」講座をおこなっています。

時間は15時~16時です。

(第1・2・3の水曜日は福地先生が担当します。第4週目は清水が担当します)

 

吉祥寺カルチャーセンターは吉祥寺駅より徒歩2分コピス吉祥寺(元伊勢丹)B館8階です。

 

 

 

 

おまけフォト

六本木にて・・中秋の名月直前のお月様

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 吉祥寺・SLOW YOGA ボディバ... | トップ | カラダが硬くてもヨガは楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。