標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

新じゃが掘り

2007年09月01日 | 農業

ホクホクの新じゃがの季節に、なりました。
4月26日 5キロ植えた種芋が

   

5月26日 芽が出揃い



7月31日 花が咲き



8月8日 すっかり枯れて



9月1日 収穫の日となりました。掘り起こすのは機械がして、いも拾いは人手です。



4ヶ月が過ぎ、5キロの種芋から、
こんなに収穫できました。









我が家の分も、しっかり確保。
合計何十(百)㌔ 採れたでしょうか?
前年より、少ない収穫量だそうです。
原因は?
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモ (retya)
2007-09-01 21:41:35
ジャガイモの画像蔵出し出来て良かったね。ダンボール箱がyakkoさんの分 なんだか腐りが入った様に見えるが大丈夫ですか?長い間使えるように良いの持って下さい。
返信する
reityaさんへ (yakko)
2007-09-02 17:45:10
沢山ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿