標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

100円ショップ ダイソーへのクレーム 額のサイズ

2007年09月03日 | デジカメ

プリンターを長いこと使わずにいた。
写真を撮り始め、プリントを試みたがノズルがつまり赤い細い線が写真の上に印刷されてしまう。
購入店に相談したら、修理するより買い換えた方がいいですよということで新しいのを購入。なるほど、売り場には、前のタイプなら修理代(約9000円)と同額ぐらいで並んでいる。
新しいプリンターできれいに印刷できたら、今度は額が欲しくなる。写真クラブに所属して色々詳しい文ちゃんと画材店に出向いたがどれも1万円前後。おまけに写真によって白っぽい額と黒っぽい額を使い分けると言う。「入れたい写真をお持ちくだされば、こちらで選びますよ。」というが、まだそれほどの写真もない。
未熟な私の写真を飾るには高額すぎるかなと迷っていたら「100円ショップのダイソーにもあるわよ。」ということで帰路寄り道をして350円の額を「ま、いいか。。。」ということで購入。初めての100円ショップでしたが、100円のものだけでは、ないようです。



ところが、帰宅して写真を入れようとしたら、入らない。枠が印画紙より小さい。
やはり、100円ショップのは粗悪品でサイズがでたらめなのかと思い、枠を小刀で削って、何とか写真を収めた。
A4サイズ297x210と印刷されている。念のために計ったら用紙はそのとうりのサイズだが幾分、小さな中に入っていたというように紙が波打っている。
初めての100円ショップでのお買い物。そんなところのチェックなど気が付きませんでした。結局、安物買いの銭失いという事ですが、ごみにするのもなんなので籐手芸で余ったキャクタンをボンドで張って使ってみる事にしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿