標高900 田舎ぐらし

~* 八ヶ岳の麓にて *~

Out look トラブル

2009年11月09日 | パソコン


ただいま、私のメール使用できません。
ワンクリックボタンでも、スタートボタンからも、起動しない。
「システムの復元」もだめ。
一瞬、Outlookの画面が出るのですが、すぐに消えて下のメッセージが出ます。



とりあえず、MLで登録したyahooのアドレスがあるので、修復するまでyahooメールを立ち上げようかと思ったが、ホームページは出るが、登録画面になると下のように表示される。
Outlookトラブルと、フリーメールが、どう関係しているかという段階になると私には、何も解らない。



パソコンは、ご機嫌良い時は、とても、楽しいことをいろいろ発信してくれるのだけど、ひとたび、ご機嫌斜めになると、パソコン音痴の私には、扱いきれない。
古いパソコンの時は、すべてが消えてしまい、あせったが、今回は、メールが使えないだけ。
どうしても、必要なことは、電話もあれば、手紙もある。

とはいえ、八ヶ岳サロンの資料が送付されるころなので受信できないと困る。

明日は、とりあえず、バックアップ。

先日の初雪の日に。
雪は、すぐに溶けてしまいました。
Outlook トラブルも、すぐに消えると良いのですが。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Office Outlook トラブル (suwakoko)
2009-11-10 19:06:33
Office2007は使っていませんので具体的には分かりませんが、
上のハウスマーク辺りが参考に成りませんか。?
gooメールも単独で動きますョ。
返信する
suwakokoさんへ (yakko)
2009-11-10 21:56:48
ありがとうございました。
上記のような方法で、開通できました。
でも、保存メールに入れてあった貴重な資料が、いくつか無くなりました。反省。
返信する

コメントを投稿