ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

2019年 10月13日

2019-10-14 18:14:17 | 日記

 

前日の12日に 関東地方に前代未聞の雨量をもたらした台風19号が 東北に抜け ここでも大暴れしている。

 

嵐の前の静けさというが 嵐の後も (何かを押さえつけたように)静かだと いつも思う。

 

12日は 通い始めて20年間で初めてジムが閉鎖された。

私の住んでいる処では 大きな被害はなかったので 13日は午後から営業。

 

午後3時半、町田からJR横浜線に乗り 長津田で田園都市線に乗り換え 三軒茶屋へ。

 

JR横浜線は 13日の開催が予定通りと決まった ラグビーWカップの日本ースコットランド戦の横浜スタジアムの最寄り駅があるので ホームと車内にも さくらのユニホームを着たカップルを見かけた。どちらも熟年だ。

私の分も 応援お願いね。

 

昨日多摩川が氾濫した二子玉川駅を通る。

線路に並行している橋は 車でいっぱいでほとんど動いていない。

河川わきの道は 物見高い人で溢れていた。

 

ネットで事前に代行チェックしたら インストラクターの変更なし だったのですが

実は 代行の代行で 本人曰く「出戻りで~す」 で 変更なし。 

インストラクターは きっと遠出の外出予定だったのね。

 

気持ちよく汗を流し 帰ろうとすると 2年前まで町田で一緒に踊っていた人に会った。

町田では もうこのプログラムがなくなっていて 皆んなどうしているのかなあ~ と思っていたのです。

 

「ここで踊っていたんだ~」

私はたまに三茶に来るが、その時はたまたま彼女は休んでいたらしい。

小学生と中学生のお母さんなので 毎回来れる訳ないよね。

 

抱き合って再会を喜び合った。

思いがけないところで出会うのも ジムでのダンスの醍醐味のひとつです。 

 

午後6時、帰りの電車、JR横浜線は ラグビー会場のある新横浜駅が大混雑で 3分の遅れ。

 

急いでスーパーに行く。

豆腐と牛乳が完売。

 

そういえば10日の夕方は パンとバナナが殆どなかったっけ。

11日は私にしては早い、午前中に買い物に行き、パンを始め 食料を多めに買っておいたのでセーフでした。

ダッシュで帰宅し、大急ぎで夕飯を作り、ラグビーの試合開始にぴったり間に合いました。

応援に専念。

 

まさかね~

本当にね~

 

もう一週間、ラグビーを楽しめるのですね。

 

色んな事があった

10月13日でした。

 

   

       by  風呼    

 

 

           ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の匂いのしない ラグビー... | トップ |  『 営繕かるかや怪異譚 』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事