ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

美しい女(ひと)の ぬけがら

2010-01-25 11:08:04 | 日記
 

美しい女(ひと)が美しいまま老いていくのは至難の業。



 ぬけがら


完璧なまでに
美しい女(ひと)だったので

自分を殺すようになりました
ああ
自分を殺すのですよ!


美しい女(ひと)には
四種類あって

自分の美しさを
知らないひと隠すひと
ひけらかすひと
殺すひと


たぐい希なる知識
豊かな表情
完璧な肢体と美しい顔を
隠して殺して

そうしないと
生き残れなかった

ほんの少しの時代のズレ
父親を戦争でなくした娘には
過酷すぎた戦後


成人した孫もいる
そんな彼女が屍を脱ぎました


自分に溺れずに生きてきた彼女に
つるっつる つやっつやの
魂が宿っておりました





自分はどんな過酷な状況でも 他者を思いやる心。




       風呼r でした       



             ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の恋 | トップ | 一杯の供え水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事