ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

『千年女優』  追悼・今敏監督

2010-08-28 23:23:01 | 映画


アニメーション映画監督の 今敏(こんさとし)氏が 24日に膵臓癌で亡くなられました。

享年46、 惜しまれる死です。


2001年に制作された 『千年女優』は 文化庁メディア芸術祭大賞を始め(同時受賞『千と千尋の神隠し』) 海外の賞も沢山受賞しています。




 千年女優


17才の私を
探している人がいるわ

だから
17才に戻らなければ

いつまでも
17才のままでいなくては


あの人からの預かり物
小さな鍵を
返すのよ

そのためだけ
何でもする


髪型もあの日のまま
でも
すっかり白くなってしまった


鍵を失くした時から
判っていたのよ
あの人はもう生きていない
私はあの日の自分ではない


今あの鍵が手元に戻った

あの人が私を見いだせなくても
あの人が様変わりしていて
私が気がつかなくても

いいのよ

時空を越えて
探しに行きます


だってわたし
あの人を追いかけている
私が好きなのだもの





本当に 素敵な映画です。

       風呼r  でした      


             ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

            

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の自分が好き  シジュ... | トップ | 酸漿(ほおずき)の心  シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事