昨日ようやくモバイルSuicaの登録が終わりました。当方のマヌケなミスが続いたおかげて、手続きに3週間もかかってしまいましたが、なにしろモバイルSuicaを使いたくて2月3日に機種変更した訳ですから、ずいぶん長いこと感じたものです。職場では、密かに「オレが一番早い!」とか思っていたのですから、さすがにネット関連の強者が揃っている職場だけあって、あっという間に何人かに先を越されてしまいました。まぁ、どうでもいいことですが....。
しかし、使ってみると余りに当たり前といえば当たり前なんでしょうが、改札のセンサーにかざすのがカードかケータイって違うだけで、改札の液晶ディスプレイに表示される内容も別段普通の定期と変わらないし、何の感激もないです。「オレはこの三週間、いったい何を楽しみにしていたんだ」という感じ(笑)。むしろ、昨夜、定期を新規で購入したり、電子マネーもチャージした時の方が、いかにも新メディアに触れているワクワク感ありました。まぁ、これからグリーン席なんかでその利便性を発揮してくれることを期待してます。
ところで、前回も書いた通り、この機種処理速度が格段にアップしたせいで、画面の切り替えやアプリの起動がけっこう早くなったので、モチベーションが上がったのか、これまでケータイではほとんどやる気もおこらなかった、ちょっとしたスケジュール管理だとか、アドレス帳の整備などけっこうマメにやってます。私のこういう煩瑣な作業というのは長続きしない訳ですけど、先日、オンラインで購入した「MySync Suite」というソフトがけっこう使い勝手が良いこともあって、やらなくちゃと思っていたアドレス帳再編成を数年ぶりにやって、気分的にもすっきりしましたし、劣悪な入力環境を補完すべく定型句を充実させたりして、使い勝手をちょくちょくアップしています。前回も書きましたけど、私としてはこの機種でよーやく、携帯端末として使い物にやってきたかなという印象です。
しかし、使ってみると余りに当たり前といえば当たり前なんでしょうが、改札のセンサーにかざすのがカードかケータイって違うだけで、改札の液晶ディスプレイに表示される内容も別段普通の定期と変わらないし、何の感激もないです。「オレはこの三週間、いったい何を楽しみにしていたんだ」という感じ(笑)。むしろ、昨夜、定期を新規で購入したり、電子マネーもチャージした時の方が、いかにも新メディアに触れているワクワク感ありました。まぁ、これからグリーン席なんかでその利便性を発揮してくれることを期待してます。
ところで、前回も書いた通り、この機種処理速度が格段にアップしたせいで、画面の切り替えやアプリの起動がけっこう早くなったので、モチベーションが上がったのか、これまでケータイではほとんどやる気もおこらなかった、ちょっとしたスケジュール管理だとか、アドレス帳の整備などけっこうマメにやってます。私のこういう煩瑣な作業というのは長続きしない訳ですけど、先日、オンラインで購入した「MySync Suite」というソフトがけっこう使い勝手が良いこともあって、やらなくちゃと思っていたアドレス帳再編成を数年ぶりにやって、気分的にもすっきりしましたし、劣悪な入力環境を補完すべく定型句を充実させたりして、使い勝手をちょくちょくアップしています。前回も書きましたけど、私としてはこの機種でよーやく、携帯端末として使い物にやってきたかなという印象です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます