Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.24_1

2010年10月24日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
09:39 from TweetDeck
昨日はあっちこっち飛び回っていたせいで、疲労度Maxで12時前には爆睡状態になってしまったが、今朝は今朝で8時半から町内の清掃日とかで、草刈りをやるはめに…orz。ともあれ、今日は「一日お休み」になってくれたのはありがたいことだ。
09:44 from TweetDeck
now playing♪:ブラームス セレナード第2番/アバド&BPO セレナーデの2番は大好きな曲だ。ヴァイオリンが入らない渋い編成でもって、表向きライト・ミュージック的な軽やかな佇まいの中から、若き日のブラームスのロマン性が立ち上る。
09:47 from TweetDeck
♪:ブラームス セレナード第2番/アバド&BPO この曲はこれまでケルテスやボールトなどを愛聴してきたが、アバドは以前からちとゆったりとし過ぎていて(メンデルゾーンの「讃歌」もそうだった)、イマイチ馴染めないところがある。ベルリンのアンサンブルは最高なんだけど。
09:51 from TweetDeck
最近、精力的に動いているようだけど、それをもって引退撤回を既成事実にしようとする訳か?。ホントにこの人の発言はほとんど「やるやる詐欺」レベルだよな。 RT @headline: 【政治】側近議員「近く本人が表明」 鳩山前首相、引退撤回か: http://j.mp/a5gE1o
09:56 from TweetDeck
この話とは関係ないが、カスタマーサービス的な担当のストレスはもの凄い。「アンタ何様?」的な意見は当然で、これで徹底的な人間不信になってしまう人も多数。 RT @iPhone_news_tw: Info: 悲しき女子ヘルプデスク物語 http://bit.ly/cS6PNu
10:07 from TweetDeck
こちらも昨夜から一気に寒くなりましたね(@千葉)。長袖一枚だっただけど、もう一枚羽織りたいくらい。RT @stcamel: おはようございます。さすがに寒いので、今朝は長Tを着ました。夜は厚手の掛け布団に変えないと…一昨日まで夏掛け2枚で十分だったのに。
10:10 from TweetDeck
うやらましい!!。私はMBAかMBPかまだ悩んでますwww。そのかわりAppleTVがUSから発送された模様w。 RT @taknom: MacBook Air 発送のメールがアップルストアから!でも、発送元は上海なのでしばらくかかるようです
10:17 from TweetDeck
長年のエナジスター癖でiPadでさえ、ちょっと使わないと思ったら完全に電源を切ってしまうオレwww。 RT @iPhone_news_tw: 【レポート】 新MacBook Airは「インスタントオン」!? イベント会場で速攻チェック: http://bit.ly/9JNag4
10:20 from TweetDeck
うほほ、本当に必要なのは今のWinのノートの代替機としてMBPなんです。それは分かっているんだけど、とりあえず物欲的にはMBAが圧倒的に欲しい。でも、MBAってiPadと使うシーンがどうもダブりそうで…とかw。 RT @taknom: それは両方なのではw 
10:22 from TweetDeck
ちょっと前までは激烈な残暑だったのに、雨が降ったり止んだりしている間にあっという間に秋終わってしまいそうですね。 RT @stcamel: @blogout_tw おはようございます。一気に冷え込んだ気がします。火曜日までは夏掛け1枚で寝てたんですよ!もう夏掛けじゃ寒いですね
11:07 from TweetDeck
now playing♪:ブラームス セレナード第2番/マッケラス&スコットランドCO こちらは、なんとも爽やかなひんやりとした高原の空気みたいな演奏。元々ヴァイオリンがないことに加え、この録音では弦が少ないオケらしいので、管の動きが非常に表立って聴こえる。
11:10 from TweetDeck
♪:ブラームス セレナード第2番/マッケラス&スコットランドCO また、交響曲の演奏と同じく、ブラームス特有の憂愁とか抑圧された情感だとかはさらっと流し、この曲の牧歌的な美しさを全面に出している。そもそもはこういう曲なんだろうなぁ…とも思わせるのが妙だ。
11:15 from TweetDeck
♪:ブラームス セレナード第2番/マッケラス&スコットランドCO ただ、あまりにもこざっぱりし過ぎな感もある。交響曲のように「耳タコ」になっていれば、それが新鮮だったりもするのだが、この曲は馴染んでまだ数年だから、もっとオーソドックスな演奏を身体が求めてしまう…ところはある。
11:20 from TweetDeck
先般は「検察の判断」、今度は米軍という「虎の威」を借りて、なんかとか政府の主体的意思表示をしないようにしている…としか見えないw。RT @headline: 【尖閣諸島】尖閣諸島で30年余も不使用の米軍射爆撃場、「引き続き米軍使用だと認識」 http://j.mp/cCHwcq
11:24 from TweetDeck
うほほ、こんなことできるのか。それにしても「OSはXPのままで十分」ってな人が、世の中にはまだまだ沢山居ることは、どうも間違いなさそうですねぃ。 RT @watch_akiba: 更新:Windows XP搭載PCに新たな入手法 http://bit.ly/cOSAPw
11:28 from TweetDeck
iPhone流のマルチタッチをOSXでも本格的に導入しようとする試みも、これで加速しそうですね。 RT @iPhone_news_tw: Mac OS X Lionで変わるアップルのマルチタッチ! http://bit.ly/9f2eoV
11:48 from TweetDeck
大変でーす。優しいお母さんそうで、息子さん幸せです、先になるかもしれませんが、いつか、このことを思い出して、感謝してくれる日が来ますよw。 RT @cazming: 今更、おはようございます。息子介護のcazmingでございます
12:01 from TweetDeck
先日、端子が折れたオーディオクエストのOptiLink-3のピンチヒッターとして、Bic Optical Linkというケーブルを使ってAME→DAC間を接続して聴いているのだけど、幸か不幸か、光ケーブルって、ケーブル毎の音質差がほとんど感じられないんだよねw。
12:10 from TweetDeck
このBic Optical Linkというケーブル、どうもフジパーツから出ていたハイグレード光デジタルケーブルのようだ。1,ooo円以下の安物だが、ケーブル自体は6mm径だから、そんなに悪いものでもなさそうだ。
12:12 from TweetDeck
フジパーツから出ているケーブルというと8mm径、3重シールドというもう一段グレード高いケーブルも見つかったのだが、これはAMEに入る丸形端子のものがない、変換プラグがあれば使えるのだが…。
12:20 from TweetDeck
変換プラグ…自分で書いて、ハタと気がついた。端子が折れたOptiLink-3だけど、ひょっとするとくだんの端子は変換プラグを使っていたっけ?…と、今、確認したら、まさしく変換プラグが折れていただけだった!。おぉ、OptiLink-3生きてるじゃん!!。
12:22 from TweetDeck
ということで、角→丸変換プラグどっかにねーかなぁ…と検索中。ともあれ、こんなもの数百円で買える訳だし、これ調達すれば、OptiLink-3がまた使えるじゃん…とか思ったら、少し幸せな気分になった(←アホ)。
12:39 from TweetDeck
上海問屋で「角形→ミニ 光デジタオルオーディオ 変換アダプタ」を注文した。199円というアホみたいな値段だったw。ともあれ一安心。
12:47 from TweetDeck
あんまりこういうことに深入りすると、ドツボにはまることは目に見えているので、放置しているのだが、NASとDACの間に介在するiTunesがWinかMacかで、明らかに音質が違うとしか思えない件。
12:50 from TweetDeck
ちなみにWinはエッジが際だつシャープで鋭角的な音で、Macはややふっくらした滑らかな音という印象。ロックなどではWinの方がいいが、クラシックだと木管とかがやや刺激的になってしまい、Macの方が自然に聴こえる…あぁ、やめとこ、気にしない方が、きっと幸せだ。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.24_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事