Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.31

2010年10月31日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
09:54 from TweetDeck
台風の翌日ってのはたいてい晴れるもんだが、本日の千葉県はどんより曇り空。なんか、すかっとしないね。
10:03 from TweetDeck
now playing ♪:the Beatles/The Barrett Tapes(disc.5) 好き者には非常に有名な音源だが、ボツ企画となった未発表トラック集かなにかフィーチャーしたもののようだが、こういうのは解説がないと有難味がいまいちわかない…なんて本末転倒かなw。
10:07 from TweetDeck
♪:the Beatles/The Barrett Tapes(disc.5) 特に中期~後期は基本的に別テイクではなく、微妙なミックス違いみたいなものばかりなので、いきおい聴く作業もちまちまとしたものになりがち。まぁ、実はそれが楽しかったりはするのだけど。
10:12 from TweetDeck
お願いだから、もう何もしゃべらないでwww。 RT @hatonavi: 【政治】「日米関係は悪くなかった」 鳩山氏、首相辞任後にオバマ大統領から直筆の手紙を送られたことを明らかに - + http://bit.ly/9WT8nm
10:14 from TweetDeck
えー、もうこのところ、ずっと周章狼狽し続けていることがバレバレですよ?。RT @headline: 【政治】「中国に振り回されたのでは?」→菅首相「天動説か地動説かだ、我々はずっと冷静」: http://j.mp/bAIn2B #hdln
10:17 from TweetDeck
昨日は土砂降りだったし、いろいろお楽しみで丸一日自宅にこもっていたので、もう冷蔵庫に食料が何もないw。雨がまた降り出さないうち、買い出しにいってくるか。そだ、先日のTLも参考に昼飯はおでんでもつくるかな。しらたきとコンニャクいれてw。
14:23 from TweetDeck
【愛川欽也PIJ】番組全体で間接的な中国礼賛、今度の日中問題は全部日本が悪い....の連呼で、なんともはや胸くそ悪いw。
14:24 from Osfoora for iPhone
おでんは夜にして、昼飯は豚丼つくってみた。


14:29 from TweetDeck
あーあ、今度はDACの電源が入らなくなった....このところ、モノがよく壊れるなぁ。中国製の怪しげな製品ゆえ修理は無理だろうし、新しいDACが購入しないといけないかな?。せっかくパソコン新調して気分よかったのにぃ....。がっくり。
14:40 from TweetDeck
とりあえず、ローランドのUA30を出してきて、繋ぎに使うことにした。これまで使っていたMUSILAND SRC10+MD10は音質的には気に入っていたのだが…。後継はまた中国製か、もうすぐ出るLuxmanのDA-200か、いずれにしてもまた出費だわ。もうお金ないっorz。
14:48 from TweetDeck
ローランドのUA30は改めて聴くと、鋭角的でギスギスした音がちょっと…。そういえば、現在好き者の間で話題のTOPPING_D2というまたしても中国製のDACってどうかな?。価格は15k。とりあえず、これを本当の「繋ぎ」にして、次なるDACをどれにするか、考えるか。
22:13 from Osfoora for iPhone
予定通りにおでん煮て、さぁ食べようかと思ったら、ご飯がたけてなかった。orz


22:23 from TweetDeck
中国製DAC「MUSILAND MD10」だけど、やっぱり高いお金出して購入したものだから、ジャンクにするのは惜しいと、さきほどから修理してくれそうなところを、あちこち当たってみたら、オークション経由でようやく発見した。あんまり高いような諦めるが、適当な値段で直ってほしいなぁ。
22:26 from TweetDeck
それにしても、こういうシチュエーションでも中国って国への不信感はますます増幅するよなぁwww。まぁ、これだけのパーツ使って、あの値段だったのだから、リスク込みの安さ、あとは自己責任ってことは分かっているんだが…。
22:44 from TweetDeck
そうです。近くのスーパーで98円の結び白滝ですw。RT @cazming: おいしそ~!大根の手前にあるのが、結び白滝かな?ご飯早く炊けるといいですね。


22:49 from TweetDeck
なんだ、内部でも会談拒否されてんのかw。まったく、どこにでも「いい顔」しようとするから、こうなるんじゃないの…?。 RT @world_news_jp: 小沢元代表:岡田さんでは鈴つけられぬ? 会談拒否: http://bit.ly/ccIXLq
22:55 from TweetDeck
さっき、iTunesライブラリにあれこれ取り込んでいるときに気がついたんだけど、カラヤンの振った「大学祝典序曲(ブラームス)」ってCDでもってないな。この曲とペアみたいな「悲劇的序曲」は四種類もあったのだが…。
22:58 from TweetDeck
カラヤンの「大学祝典序曲」って、アナログ時代にはけっこうみたような気がするのだが、どうしてCD時代になって冷遇されているのだろう?。カラヤンかこの曲嫌いなのか、それとも時代が過ぎてこの曲の評価が下がったのか??。
23:02 from TweetDeck
それにしても、カラヤンはやっぱ再録が多くて、ブラームスとか何種類あるんだって感じ。ヨハン・シュトラウスの「こうもり」序曲とか、ひょっとすると10種類近くあるんじゃないのかな、iTunesで分類するのに苦労する。まぁ、いちいち購入するこっちもこっちなのだがwww。
23:07 from TweetDeck
私の周囲でも、検索ならYahooJPという人は多い。Google使っている私の方ががむしろ白い目で見られることすらある。 RT @NEWS_0: 今更だが、なぜ日本ではGoogleよりYahoo!のシェアが高かったのか? http://goo.gl/fb/bhsQc
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.30_1 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.11.01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事