Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.29

2010年10月29日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
now playing♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/シノーポリ&NYP こちらはシノーポリがNYPを振った88年の演奏。カラヤンほどではないが、ブーレーズに比べれば、かなり「衒い」や「外連味」のある演奏だと思う。
00:01 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/シノーポリ&NYP なにしろ冒頭からかなり振りかぶっている感があるし、「世界の背後を説く者について」でのちょっと粘りのある甘美な壮麗さもなかなかの美しさ。
00:03 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/シノーポリ&NYP 「世界の背後を」から「大いなる憧れについて」に移行していくプロセスの身振りの大きさ、「喜びと情熱」の芝居がかった起伏といったところやや「やり過ぎ」なところも、むしろこの曲にはよくマッチしていると思う。
00:07 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/シノーポリ&NYP 「学問について」のフーガは超低速で、まるでドラキュラ映画のサントラのような不気味さがあって、カラヤンとは違った意味でおもしろい。いやぁ、この演奏なかなかだ。
00:08 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/シノーポリ&NYP 「病より癒え行く者」後半のまばゆい音響の洪水も実にカラフル、美音って訳ではないのだが、独特の色彩感がある。「舞踏の歌」も完全に舞踏音楽なノリで楽しい。
00:09 from TweetDeck
大野氏はよく知りませんが、先日リヨン歌劇場Oを振った映像をNHKでみました。サンサーンスとかかなりドライブして演奏でしたが、ツァラもそうした演奏なんでしょうね。 RT @eland0001: 大野/バーデン州立歌劇場管弦楽団のツァラを聞いたことがありますが、なかなかおもしろかった
00:10 from TweetDeck
いやぁ、あまりに寒い。明日もこんな寒さだったらイヤだなぁ、もう寝よう。それにしても10月に電気毛布に使うなんて…w。
07:37 from ATOK Pad
今日も寒いなあ。帰現時点で雨降ってないけましか。もっとも、週末は台風になりそうだから、「いい天気」には程遠そうだが…。
07:40 from Osfoora for iPhone
前にも書いたけど、ATOK Padの入力がモタつくのが気になる。現状ではまるで3Gで入力しているようにらつっかかってしょうがない。標準入力化…云々の前に、もう少しレスポンスを軽快にしてもらいたいものだ。なんか軽くする方法あるのかな?。
07:44 from Osfoora for iPhone
もうずいぶん長いこと使っているような気がするけれど、ホワイトを待っている人はこの間ずっと待っていた訳か、もうがっかり感Maxだろうなぁ。 RT @iPhone_news_tw Apple、iPhone 4ホワイトの発売を2011年春に延期 http://bit.ly/aY9bVc
08:24 from Osfoora for iPhone
うほほ、おもしろい。後でゆっくり眺めるとしよう。それにしても「ジョーズ3D」ってのは当時笑ったな。 RT @NEWS_0: バック・トゥ・ザ・フューチャー で描かれた未来、今はどれだけ実現されてるか、20のポイントで考えてみる
http://bit.ly/bHM18G
12:13 from Osfoora for iPhone
アイデアは悪くないと思うんだけど、百円以上出して買いたいと思うような味がするかだな。 RT @NEWS_0: 伊藤園があったか~い味噌汁を缶入り飲料にした「天然かつおだし みそ汁」試飲レビュー - GIGAZINE http://bit.ly/ajH0PS
12:14 from Osfoora for iPhone
日米が歩調合わせて対抗していくようなアナウンス出したのが効いてるのかな?。やっぱこの国にはきちんともの云わないとね。RT @NEWS_0: 中国がレアアース輸出停止を解除 日米欧向け、米紙 http://bit.ly/clA3ua
12:16 from Osfoora for iPhone
パフォーマンス日が近接してますから、そう劇的な差異もないだろうし、猛者でも相当な気合いと根性入りそうですね。 RT @KCDB: DGM Live の60$14公演セットのダウンロードが終わったが、これを聴き終わるのには、いったいどれくらい
20:45 from Osfoora for iPhone
ぐはは、「思います」…って、なんか議論の余地がありそうじゃないかwww。RT @headline: 【国会】西田氏(自民)「竹島はどの国のもの?」→岡崎トミ子大臣「(消え入るような声で)日本国だと思います」: http://j.mp/d3jumN
20:54 from Osfoora for iPhone
帰宅途中の♪:Camila/the Art of Noise Moments In Loveの続編のような曲で、むせかえるようなロマンティックさと夜のムードが最高。
22:49 from TweetDeck
ついでにもう少し空気を読むすべを勉強してください。お願いします。 【msn】「国内にいると、迷惑かけてしまう」と鳩山氏 積極外遊の言い訳? http://bit.ly/aCIVJW
23:05 from TweetDeck
このところ多少レビューが出始めたが、旧AppleTVではもっさりしていた操作感がどうなったのか、あまり触れられていないなぁ。 RT @iPhone_news_tw: 大変身を遂げた新型Apple TV詳細レビュー(後編): http://bit.ly/aR0lto
23:14 from TweetDeck
サンダ奥様、そこで結びこんにゃくですよ。 http://bit.ly/9O97oE RT @cazming: おし、今度寒い日狙ってトライしてみよっと。 RT @nixzero: こんにゃくも入れるよ。結ぶのそんなに大変じゃないよ。
23:17 from TweetDeck
翻弄されまくってるな>ニッポン。もうずーーーーっと中国ターンだ。 【msn】日中首脳会談が一転、開催不透明に 「現時点ではない」と中国外務省当局者 尖閣やガス田めぐり揺さぶりか http://bit.ly/9JnxB8
23:21 from TweetDeck
どこのスーパーにも100円くらいであるってばwww。ちなみに私もこんにゃくと糸こん両方入れるクチ。 RT @cazming: あらら、そんな便利なモノが。でもちとお高いわ。 @nixzero:
23:25 from TweetDeck
now playing♪:Bill Charlap/All Through the Night チャーラップは日本ではヴィーナスから出ているニューヨーク・トリオの方が有名だけど、こちらはレギュラー・トリオによる初期(97年)の作品。
23:27 from TweetDeck
ぐはは、私はたんに白滝とこんにゃくと書くべきところを間違えただけですwww。RT @nixzero: ほい。http://ow.ly/31tJA RT @cazming: 下町の主婦失格者ですが、しらたきと糸こんにゃくの違いって?? @nixzero:
23:29 from TweetDeck
♪:Bill Charlap/All Through the Night チャーラップはスタンダード・ナンバーの博物館みたいな人なのだが、聴き慣れた名曲を「ちょっとひねって」演奏するのがいい。大胆じゃなくて、ちょっとヒネるところが粋なんだよね。
23:32 from TweetDeck
♪:Bill Charlap/All Through the Night タイトル曲では、ちょいと早めでスウィンギーに演奏しているんだけど、敏捷そのものなリズムのキメを随所に織り込んで、ほろ酔い加減なこの曲をけっこうスポーティーにしちゃっているところが絶妙。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.28 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.30_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事