Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.30_1

2010年10月30日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
now playing♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/ケンペ&シュターツカペレ・ドレスデン 昔から名高いR.シュトラウスをまとめたブリリアントのボックスから。私は今さっき開封したばかりなので、当然初めて聴く演奏だ。
00:01 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/ケンペ&シュターツカペレ・ドレスデン 一聴した印象としては、堅実かつ安定感のある演奏という感じ。この曲など冒頭を始めとして、外面的な効果はいくらでも狙えるはずだが、そういうところは目もくれず質実な演奏を展開している。
00:03 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/ケンペ&シュターツカペレ・ドレスデン 逆にいうと、そういう性格の演奏ゆえに安心して聴いていられるし、おもしろ味もない感じもある。ただ、R.シュトラウスの音楽って、本当はこういうものなのかもしれないと思わす説得力はある。
00:05 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/ケンペ&シュターツカペレ・ドレスデン それにしてもドイツの保守本流、実に正統派な演奏だ。オケも実にいぶし銀のような渋い光沢のある、見方によってちょっと野暮ったいサウンドで、それもこうした印象を倍加している。
00:06 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/ケンペ&シュターツカペレ・ドレスデン ついでにいうと交響詩というより、全体としては交響曲的なプロポーションを慮った演奏だとも思う。この曲がソナタ形式であることを意識させる演奏とでもいうか…。
00:07 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/ケンペ&シュターツカペレ・ドレスデン あぁ、あとジョージ・セルのR.シュトラウスに共通するストイックさがある気もした。もちろん、こちらはあんなにタイトで締めたサウンドではないけど。
00:09 from TweetDeck
もうさ、いたずらにビビらず、一旦ニッポン側からこの会談ご破産にしてみるべきだよ。まぁ、民主政権にそんな勇気はないと思うけど。 RT @world_news_jp: 中国の首脳会談拒否 福山官房副長官「非常に遺憾だ」: http://bit.ly/bdVy2y
00:13 from TweetDeck
この手の抗議をする人は、自分が食ってる牛とか豚については、一体どう思っているのだろうなぁ?。 RT @headline 【社会】「クマがかわいそうだ」クマ射殺に抗議殺到→猟友会「人命がかかっているのに、クマはかわいい、だとか、もうガッカリ http://j.mp/9EV1zH
00:16 from TweetDeck
確かに私の場合、自由裁量額は高いと思う。ただし、年収はごく貧弱だw、。RT @iPad_j: iPadユーザーは年収や自由裁量額が高い積極消費型--cciとVRIが共同調査 - CNET Japan http://bit.ly/ddYEDq
01:00 from TweetDeck
やっぱ、これは出てくると思ってたわ>逆埋蔵金。 RT @headline: 【事業仕分け】特別会計の事業仕分けで33兆円の”隠れ借金”が発覚: http://j.mp/943dLW #hdln
09:53 from TweetDeck
今日明日は久々の連休できそうだし、MacBook ProとAppleTVも来そうなので、この週末は自宅に籠もって趣味を全開させよう。
10:49 from TweetDeck
今は交際中の暴力とかを「デートDV」とかいうんだな。植物系の男がどうたらこうたら…とか話題になっている割にこういうのもあるんだな。さっぱりわからん。
10:51 from TweetDeck
植物系っていえば、今の政府の国交姿勢って超絶植物系だよなぁ…。 RT @headline: 【日中】会談見送り、菅政権に打撃=「分からない」とぼうぜん-政府高官: http://j.mp/cqazDf #hdln
10:57 from TweetDeck
MacBook Pro到着。順番としてはAppleTVが先なのだが、とりあえずWinのノートからiPhone用ライブラリのバックアップでもしておくか。iPod_nano用のライブラリは捨てて再構築しよう。
11:11 from Osfoora for iPhone
新AppleTV到着。話は聞いていたがホントに小さいな。


11:23 from Osfoora for iPhone
新AppleTV、MacMiniがやたらとでかく見えるw。


16:28 from TweetDeck
Mac版TweetDeckから初カキコ。MacBookのセットアップ進行中。先月、MacMiniで一通りやっていたとはいえ、やはり久々のMacOSXには戸惑うことも多い…ってか、この10年windowsに慣れすぎていたことを痛感w。
22:35 from TweetDeck
now playing ♪:ブラームス交響曲第4番/マゼールー&CO 知情意のとれたウェルバランスな演奏。クリーブランド時代のマゼールはかつてのアクがとれて、まっとうすぎた音楽をやっていたの災いしたのか、これもあまり話題にならなかったが、なかなかどうして素晴らしい演奏だ。
22:41 from TweetDeck
【新AppleTV】サイズ的に小さいというインパクトはあったものの、結局、やれることは旧版と大して変わらない。CPUがそれなりに高性能のなっているはずだから、レスポンスは劇的に向上しているかと思ったが、これもそれほどでもない。
22:45 from TweetDeck
【新AppleTV】やはりAirPlay搭載のiOS4.2待ちといったところだろうか。ただ、個人的にはAMEの多機能版といった位置づけで欲しかったので、これはこれで満足。発熱もほとんどないので、つけっぱなしに出来るのがいい。しかもオートスリープ付きだし。
22:48 from TweetDeck
【新AppleTV】iPhoneをリモコンとして使い、隣部屋にあるiTunesライブラリを自在に再生できるのは楽しいのだが、MacMiniにせよ、旧AppleTVにせよ電源を入れるという「一手間」が億劫だったりした訳だけど、これはほんとうにAMEと同様に使えそうだ。
22:53 from TweetDeck
【新AppleTV】あと、大したことではないが、スクリーンセイバーに現れる動物の写真がどれ素晴らしくて(こういうセンスはさすがにAppleという感じがする)、音楽聴きながら観ているのが存外楽しい。もっと沢山入っていたら良かったのに…。
22:59 from TweetDeck
♪:ブラームス交響曲第4番/マゼール&CO 第2楽章の洗練された美しさ、ともすれば意味不明な騒々しさが出てしまう第3楽章もスタイリッシュにまとめている。第4楽章も厳しさのようなものはあまりないが、パッサカリアを十全に表現しつつ、最終楽章的な盛り上げも抜かりはないのはさすが。
23:13 from TweetDeck
【MacBook Pro】 さすがに17インチはでかい。画面もでかいのはいいが、解像度も高いので、デフォルトのフルHDはさすがに老眼の私にはつらいものがあるなぁ。ただ、このモードでの精細感、クッキリ感はなかなかのものだね。眼力の衰えが悔しいなぁ。
23:19 from TweetDeck
【MacBook Pro】 久しぶりのMacOSXだが、まず日本語変換のショートカットキーを完璧に忘れているのが悔しい。覚えていたのはコマンド+スペースだけwww。一応Atok入れたのだが、全角半角をどういう風に切り替えていくのか、これを入力しながら、度々迷子になっているw。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.30_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事