Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.10.25

2010年10月25日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:03 from TweetDeck
now playing♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/カラヤン&BPO こちらはカラヤン晩年の録音。さすがにR.シュトラウスは十八番なだけあって、実はあまり意味がなさそうなR.シュトラウスの音楽をいかにも深遠にもののように聴かせる手腕は老獪そのものだ。
00:03 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/カラヤン&BPO 冒頭の迫力はそれなりだが、弦の美しさ、アンサンブルのしなやかさ、オケのバランスなどはやはりさすがにカラヤンとしかいいようがない極上の世界。
00:04 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/カラヤン&BPO 「後の世の人々について」の耽美的美しさはカラヤンそのもの。この曲の良さが良く分からない…とか常々行っている私からして、この部分の美しさは有無をいわさぬものがあり、しばし聴き惚れてしまう。
00:05 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/カラヤン&BPO 「科学について」のややアブストラクトな音響はゴージャスだし、「舞踏の歌」はほぼ完全に優美なウィーンの音楽になっていて、とにかく世紀末的な匂いが、あの時代のリアルタイマーならではだ。
00:06 from TweetDeck
へぇ、そんなことあったんですか。知りませんでした。それにしてもJBに続いて、ショーンレノンを呼んでくるとは!。 RT @JUPITER808: そういえばF.O.Eは90年にジョンレノンのトリビュート盤で再結成しましたね。「Dear Prudence」
00:07 from TweetDeck
now playing♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/ライナー&CSO ついでにこちらも聴いてみた。ステレオ最初期の54年とは思えないクリアな音質(SACD)にいつもながら驚くが、演奏も要所要所はビシリと押さえつつ、実に豪快にドライブしたもの。
00:09 from TweetDeck
♪:R.シュトラウス ツァラトゥストラはかく語りき/ライナー&CSO このコンビともR.シュトラウスも相性はいいようで、ライナーの剛直さ(けっこうスマートでもある)+獰猛なシカゴサウンドの「勢い」があいまって、ややスリムだが痛快だ。
00:12 from TweetDeck
さて、また長~い一週間が明日から始まる訳か。来週は土日休めるといいなぁぁ…などと、学生のようなことを考えつつ、そろそろ寝よう。
07:36 from Osfoora for iPhone
このところ休み明けというと、決まって雨降りみたいな気がする。毎年10月って、こんな気候だったけ?。ともあれ、気を取り直して、職場へ向かうとしよう。
07:38 from Osfoora for iPhone
「直近の民意だ」という言葉は現政権党が野党時代に何度も叫んでいたキーワードでしたよね、ったく、町村氏も人が悪いw。 【msn】【北海道5区補選】「これが直近の民意だ」と町村氏 中前氏は「私の力不足」 http://bit.ly/cXRFiD
09:21 from Osfoora for iPhone
この国って、本気で100年前の帝国主義、植民地主義を邁進しちゃっているよなぁ。 RT @headline: 【国際】中国でチベット族のデモも拡大 24日には民族学校教師も加勢 民族同化もくろむ当局のいき過ぎた教育が不信感増幅 http://j.mp/9xSoxz
12:06 from Osfoora for iPhone
日頃やけに胡散臭いものを感じるw人権という言葉も、こういう文脈でなら違和感なかったり…w。 【毎日】ノーベル賞委員長:「中国は世界人権宣言順守を」 http://bit.ly/dqXehl
12:12 from Osfoora for iPhone
最近の、ジョブス、やけに強気だなぁ。もはや増長気味かも….?。あっ、昔からかwww。RT @iPhone_news_tw: Apple、MacへのFlash Playerプリインストールを終了: http://bit.ly/d0RN7C
12:23 from Osfoora for iPhone
この分だと、次の総裁にも何食わぬ顔して出てきて、またぞろ出来そうもない公約と訳のわかんないキャッチ掲げて出てきそうですね。 【asahi】鳩山前首相、政界引退を撤回「辞任時と状況違う」 http://bit.ly/b2aoNy
17:38 from ATOK Pad
アイコンからCDが消えたのは、そうした理由だったのか…と、思わず納得。MBAの後だと説得力大ですね。 RT @iPhone_news_tw: AppleがCDを殺したのは、iTunesのロゴからCDを消し去ったときだと思う: http://bit.ly/bU3wbH
18:03 from Osfoora for iPhone
うほ、10k下げましたかぁ。これは予想外。でも、そうなるとPSP2発表も近いってことですかね。 RT @tw_news_jp: PSP�「プレイステーション・ポータブル」go 新価格希望小売価格16,800円: http://bit.ly/bSAMCV
18:11 from Osfoora for iPhone
いくらマルチタッチのスクリーンを実現したところで、結局キーボードは下向いて打たないといけないからなぁ。 RT @iPhone_news_tw: 新MacBook Airでタッチ画面が断念された理由: http://bit.ly/bQoLvz
18:49 from ATOK Pad
辞任してまだ半年も経ってないんだし、しばらくおとなしくしていた方が、余程プラスなりそうなこと、わかんないのかな?。RT @headline: 【民主党】ベテラン秘書「鳩山前首相、表に出れば出るほど民主党の支持率を下げる」政界引退撤回: http://j.mp/9kBwTH
19:37 from Osfoora for iPhone
シャケ弁当なう。


22:01 from Osfoora HD
こんなところにまで首を突っ込んでくるのか。相変わらずのオレ様ぶりにうんざり、ついでに手をこまねいているだけの日本のヘタレっぷりも情けない。 RT @NEWS_0: 中国と台湾でトラブル、東京国際映画祭開幕式にビビアン・スーらが登場せず! http://bit.ly/c9m5Yt
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.10.24_1 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.10.26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事