Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.11.03

2010年11月03日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:22 from TweetDeck
やっぱウィザード・スタイルでかんたん設定するとトラブった時に、いじくる術が奥の奥にかくれていて苦労する。やっぱこういう時は、落ち着いてき湾に戻って、手動設定にするのが近道だ。人には偉そうにアドヴァイスしてたのになw。という訳で無線Lan復帰。
00:29 from TweetDeck
【DAC】Topping D2 気を取り直して試聴中。お値段15Kにしては中々の音。少なくとも残留ノイズが出がちで、パンチはあるものの、粗雑な音といわざるを得ないUA30に比べれば、まずのそのSN比の良さは歴然としている。
00:34 from TweetDeck
【DAC】Topping D2 質感としてはシャープで明晰、ただし、ちょっとハイ上がりな傾向で、低音の量感はちょっと不足気味で、もう少しゴリっとした感じがあってもいいかと思う。まぁ、このサイズと値段だから仕方ないだろう。
00:55 from TweetDeck
【DAC】Topping D2 やはりこの音を聴くと、改めて水晶発振器+トロイダルトトランスをデジ、アナに一個ずつ駆動させ、たカスタマイズドMD10は、凄かったと思う。D2が598のCDPの音だとすると、やはりMD10は30万クラスの音がした。うーむ、これは絶対修理せねば。
01:14 from TweetDeck
【DAC】Topping D2 うほほ、一度気がついてしまうと、もうダメだw。シャープで明晰と書いたけど、その部分にしたところで、やはりベール一枚、リアルさが劣りそうな気がする。ほんのわずかな差なんだが、それが気になってしまうのが、オーディオバカの性なのだろう。
01:18 from TweetDeck
【DAC】Topping D2 ともあれ、しばらくはコレで我慢するしかないのだから、もう仕方ないな。ある程度、慣れというのもあるだろうし、なにしろ15Kだからな。まぁ、これはこれで決して悪くない…などと、自分で自分を慰めたりwww。
09:09 from Osfoora for iPhone
今日は朝からいい天気、絶好の行楽日和だね…さ~て、私は仕事に、取り掛かるとするかorz。


09:16 from Osfoora for iPhone
ほうほう、この分析が正しいとすると、かなり裏のありそうな事件だね。 RT @NEWS_0: asahi.com(朝日新聞社):テロ関係文書、故意による流出か IT企業が解析 - 社会 http://bit.ly/cW0Eqa
09:24 from Osfoora for iPhone
慣れたのは幸いだが、こういう方は車の運転はしないでもらいたいものだ。 RT @tw_news_jp: 平野綾がTwitterで持病告白「たまに目が見えなくなったりするけど慣れた」。: http://bit.ly/bSqw1Z
09:49 from Osfoora for iPhone
友好だ、親善だと、ニコニコしていれば、相手もいつか理解してくれるとか、ありえないんだよな。 RT @world_news_jp: 北方領土:「歯舞と色丹も」大統領が計画: http://bit.ly/9uUyG1
12:41 from Osfoora for iPhone
やっぱり、かの国でも国民に美味しいことを言うは易しだけど、それを実行するとなると、困難がつきまとう…ってとこなのか。
RT @world_news_jp: 米下院で共和党が過半数に、上院は民主党が死守へ: http://bit.ly/bf0Exx
12:53 from ATOK Pad
今日は寒いなあ…などと思いつつ、外に出てみると、ひなたはポカポカと暖かくて、けっこうその落差に驚いた。
13:55 from Osfoora for iPhone
そうか、もう11月だもんなぁ。iPadも間もなくリニューアルか、ただ、そのせいでもっさりしちゃうじゃないかと心配だ。 RT @iPad_j: 「 iOS4.2 」がいよいよやって来る。 @CDiP http://bit.ly/9bd3sR
21:20 from Osfoora HD
昼間も日陰ではけっこう寒かったが、夜になったらいよいよ冷えてきたね。何度も書いてるけれど、もう冬だね。
21:28 from Osfoora HD
【DAC】Topping D2 さきほどから色々調べてみたところ、昨晩D2に感じた低音が弱目、今一歩生々しさ欲しい…といった点は、どうもToppingのTP21などの超低価格デジタルアンプにも共通する特徴のようだ。
21:44 from Osfoora HD
【DAC】Topping D2 こうしたアンプへ音質対策として、ACアダプターをしょぼい純正から、秋月電子からでているGF651-US1250(12V5A)に交換すると、かなりの効果があるらしい。電源強化は音質向上対策の王道だから、一寸興味あり。
21:55 from Osfoora HD
【DAC】Topping D2 秋月電子のGF651-US1250だが、価格は3.5Kくらいのようだ。これでワングレード音質向上できれば、まぁ安いものだろう。今日修理に出したMD10は直るとしても、かなり時間がかかりそうでもあるし、購入してみようかな。
22:12 from Osfoora HD
秋月電子のGF651-US1250だが、今某ショップへ発注したが、配送料いれたら価格は5K近くなっちゃったな。毎年、秋になると物欲が増進しちゃうんだよな。まぁ、いいか。
22:36 from Osfoora HD
DACといえば、MD10故障直後にちらっと頭をよぎったLuxmanのDA-200も、15万という価格からして、おいそれとは決断できないが、かなり気になるよぁ。
23:12 from Osfoora HD
それにしても、Toppingのデジタルアンプって、デザインといいサイズといい、おもしろいよな。しかも価格が驚異的、TP21なんて5K、一番高いTP60でも15K位だから、シャレで買ってみようかな…って気になってくる。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.11.02 | トップ | 11月4日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事