ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

検診結果・・・

2014-11-17 19:26:34 | Weblog
 二時の予約が糖尿病内科でしたが、いつものように30分前に行ってました。それで良かったですね。二時前に呼ばれましたから。S先生の機嫌が良さそうなので不思議に思いましたが、やはり結果が良かったんですね。グリコヘモグロビンA1cは前回7.1だったものが今回は6.6に下がっていました。307有った中性脂肪が154にまで減りました。コレステロールはHDLもLDLも48と115と一応正常範囲ですね。γGTPも81が60まで下がりました。あと少しですね。

 何をしたんですか?と聞かれて一日4時間近く、二万歩以上歩いています、半月前からはジムにも通い、筋トレとエアロで二時間運動していますというと呆れられました。それにカロリーを一日1500以下にしていますとも。糖尿病薬のアマリールは朝と夜飲んでいましたが朝だけにしようと言うことになりました。この薬が夜の低血糖の原因らしいですね。これでまた薬代が減り、一日300円位までになりました。

 腎臓高血圧内科のH先生もびっくりしていましたね。今日計った血圧も117の76でしたからね、まあ血圧の薬はこれ以上減らせないみたいですけどね。この先生にも少しやり過ぎではないか?と言われましたね。でも入院時の数値から比べると凄いと驚いていましたね。まあ頑張るしかないですから、と言っておきましたけどね。

 取りあえず少し結果が出て嬉しかったです。行きつけの蕎麦屋さんで一杯やって・・・なんて思いましたが、小心者ですからね、薬局にまっすぐ向かいました。肉屋のG君のところで明日の夕食の揚げ物を頼んでおきました。4時に揚げておくよと言ってくれました。明日は楽しみですね。

 今夜の料理はわたくしが作ったのはバーニャカウダ。チコリとセロリと赤と黄のパプリカでしたが美味しかったですね。御飯はつまに炊いて貰った舞茸御飯。お汁は豆腐と酒の白子のポン酢味、美味しく戴きました。久しぶりにワインを三杯戴きました。良い気持ちですなあ。明日のジムに備えて早く寝ます。ではおやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった―・・・ | トップ | 寒いけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事