ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

睡眠六時間、だけど起きられた

2021-06-09 06:03:24 | Weblog
 昨日はまた脚にけいれんが来る恐怖からか、寝られませんでね、10寺半にやっと寝付きました。今朝はそれでも4寺半に目が覚めてね、途中トイレに行ってないことに気が付きました。あれ、おしっこに起きなかった、すごいね。起き上がって行きましたけど。意外と、そうたくさん溜まっているものでもなかったですね。

 少し眠いけど元気。昨日テレビで見た禅宗の若い雲水の話、ちょっと気になってね、まあ今更こちらは頑張れる人生ではないのですが。ちょっと気にはなりましたね。まあ残された日々、思い残すことのないように歩いて行きたい。

 具合は良くないながらも決めたことだからと腹筋運動などをして起きあがりました。今日は軽く頑張ってみよう。

 一昨日、ばったり会ったNくんの元奥さん、みっこちゃんに言われたことを思い出しました。退院して最初の頃、杖をついてやっとこさ散歩に出たわたくしを見たらしい。もう死んじゃうんじゃないかと思ったらしい。正直な子だから、本当にそう思ったらしい。今より体重も12キロぐらい少なかったしね、幽鬼ののように見えたらしい。今は普通に歩いているからびっくりしたと言われた。そうだね、自分が一番びっくりしています。周りの諸々の人たちのおかげで、今ふらふらと散歩できる自分がいます。ありがたいことです。ただただ感謝。

 朝食にしてもらいました。豆乳。昨日作ったゆで卵。

昨日のパン、トーストして一枚だけいただくことに。ポテトサラダの残りも。

サラダ。レタスにクレソン、味付けは刻んだ塩らっきょう。はと麦茶。


 さて、ゴミ出しして30分ばかり歩いて来ましょうか。今日は容器包装、プラスチックというゴミ。

 今日の予定は何もないから、皮膚科のクリニックへ行って来ましょうか。躍進がひどくなってステロイド軟膏の減りが早いから。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も休養してしまいました | トップ | 朝の散歩、午前の散歩、昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事