ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

雨の日曜日

2011-10-23 06:58:24 | Weblog

 6時につまに起こされました。ちょっと眠かったですね。昨日は早くに寝てしまったのですが、12時半頃に目が覚めてそれからなかなか眠れませんでした。最後には焼酎をグラスに一杯引っ掛けてやっと寝ましたね。これではすっきりとはまいりませんね。

 起きてすぐは煎茶を戴きました。KBSの健康番組も緑茶の効果と言うのをやっていましたね。ほう、がん細胞にも効くんですか。その割には二回もガンになりましたね。治りましたけどね。

 そのあとの食事はビビンパでした。ゼンマイと挽肉の煮たもの、キムチ、小松菜、海苔とレタスもちぎってかけて混ぜました。うん、美味しかったですね。広藏市場を思い出しますね。

 そう言えば昨日怖い眼に遭いました。会社のトラックがABSの警告灯がついていましたが、忙しさにかまけてほったらかしでした。相模原方面に言った帰り保土ヶ谷バイパスで前が渋滞して来たのでブレーキを踏みました。路面の白い塗装や降り続いた雨の影響も有ったのでしょうね、スリップしましてね、ブレーキから足を離したり、逆にハンドルを切ったりしたのですが、ロックした車輪はグリップを回復せず、スローモーションのように車は左に90度回って止まりました。どこにもぶつからなくて幸いでした。後ろの車が協力してくれ、なんとか方向を変えてまた走り出しましたが、帰りの横横道路は60km以上だす気がしませんでした。会社へ帰ってからすぐに近所の日産に修理を依頼しました。疲れましたね。

 今日は日曜日ですが仕事に行きます。自分は何もしないんですが、顧客のある大会社に頼まれた品物を作りに職人のTさんが着てくれますので付き合わなければ行けません。まあ、半日の仕事でしょうね。付き合って来ますわ。

 午後は菊花賞、夕方は美容院へ行きカット、休みだと言うのに忙しいですね。ああそうだ、BMW Z3の車検整備はほとんど部品交換はなく、諸費用を入れても(強制保険は別)10万円を切りました。まあ、12ヶ月点検も車検に準じた整備をしてもらっていますからね、たまにはこういう年も有って良いでしょう。残ったお金をどうしましょうかね。取りあえず結婚記念日にはお寿司を食べて、、、、あとは貯金しましょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか疲れましたね | トップ | 休日出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事