ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日の疲れか、寝坊した

2023-10-03 12:45:52 | Weblog

 まあニュージーランド対イタリアのラグビーを前半だけ見て、12時ぐらいに寝たのかなあ。今朝はトイレに起きたのは3時半、そのあとまた寝て7時まで寝ていました。もう少し寝た方が良いかと30分ぐらいうとうと、7時半に起き上がりました。昨日も一万歩歩いたので腹筋運動も休み。

 朝食、寿司屋の旦那が持ってきてくれたヒラメのアラで出汁をとった味噌汁が美味しかったですね。ご飯は麦飯。

シシトウの煮干し煮とメカブ。

海老餃子と古漬け。

これで朝食をいただいて、食後は猫のご飯。ゴミ出しは缶瓶ペットボトル。少しだけ歩いてきたけど猫たちは留守。

 今日のノルマ、スーパーの3の日買い物。ペット用品が二割引、一月分のドライフード3箱、大袋一つ、猫缶が14缶。よく食べるね、うちの子は。舞台区が半額なので、スペアリブを2パック、バラのブロック、豚バラ軟骨、細切れも1パック買ってレジ、さあ帰りましょう。キャットフードは黒猫さん、肉類はディパックに入れて担いで帰る。帰り魚屋さんで注文していた鰹の腹身を受け取る、おまけに中骨をもらいました、煮て食べましょう、これが美味しいのよね。帰宅します。

結構歩けましたね、5135歩。今日はもう歩かない。昼寝したいです。

 昼食は冷麦を使ったビビン冷麺風。昨日寿司屋の旦那がどうせあいつなら食べるだろうともらってきてくれた小さなアカエイ、これの刺身をコチジャンであえてのエタ、これが美味しかったね。あとは茹で豚、きゅうり、目玉焼き、洋梨、キムチも。

手前の赤いのがアカエイの刺身、少ししか取れないけどコリコリして美味しいのなんの。これをビビン、ビビン、混ぜることね。

いやあ美味しかったです。瑛のヒレの部分は和風に煮ましたね。これも軟骨がコリコリと美味しくいただきました。

これも美味しかったですね。デザート、コーヒーとヨーグルトには巨峰。ごちそうさまでした。さあ、昼寝してからカツオを料理。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は色々あって疲れました... | トップ | 今日はがんばらず料理だけ頑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事