ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は昼間は忙しかったです

2023-09-28 20:38:23 | Weblog

 11時過ぎにマッサージ治療院へ。マッサージは保険の効く分だけ。終わってバスに乗り病院へ。暑くなってしまい歩く気にはならず。スーパーではスタンプラリーのスタンプを押しただけ、知り合いのおばさんに挨拶だけして病院へ。「後で買い物は帰りに寄ります、病院の」

 バスはすぐにきてくれた。冷房が効いてgood。受付、検査室へ。まずは採尿、戻るともう呼ばれた。午後は空いていて良いね。採血、相変わらず血が止まりにくい。強めのテープを貼り、包帯で押さえてくれた。「30分後に外してくださいね」はいはいいつものことですから。会計が出るまでちょっと待ったね。2階へおり支払い。カード払いが引っ掛かり、係の人が機械を開けてなんかしていたね。医療費はほとんどJCBカードで払っているけど、最近よく突っかかって入れ直しすることがある、なんだろうね。

 お腹が空いた。いつもゆく町中華「佐野金」さんへ。チャーシウワンタンメンをお願いした。チャーシウがほろほろすぎる感じ、まあ作る人の考えだから。私はもう少し硬いのが趣味。味は美味しい、ワンタンもふっくら大きくて美味しいね。

胡椒かけすぎか、私の趣味。ネギが美味しい。

 帰りもバスに乗って駅前まで。スーパーで買い物、つまが最近好きな鳥もも肉が割引になっていた、三割引で二パック。オージービーフのステーキを一枚、これだけ買って帰りましょう。

 魚屋産は売り出し日。もうマグロの柵はほとんど売り切れていましたね。青森産のスルメイカの子、麦イカが3杯で300円、いつもなら350円か400円のサイズ、やはり売り出し日だから安くしたのか。付き合いで鎌倉ハムのベーコンも一つ、これも300円。またグラタンの時に使える。帰りましょう。帰宅するともう9千歩を超えていたね。やはり病院内はよく歩かされるなあ。

あはは、こんなに歩かされていたんだね。

 夕方、後少しで一万歩だから出てくると言って散歩に。猫たちに会っただけで帰った。これだけでこんなに歩いた。

10590歩、こんなに歩いたんですね。ちょっと疲れたかな。

 夕食、少し下ごしらえ、エビの掃除。これをつまが茹でて、蕎麦粉のクレープを焼いてくれ、アボカドのペーストをつけて巻いて食べようと。

良いアボカドでしたね。今回のは買った二つ、両方良かった。これが蕎麦粉のクレープ。

エビのボイル、きゅうり、ミニトマト。

これらをクレープで巻いてね。

これが美味しかったです。私はスコッチ&ソーダ、つまはチリワイン。

締めは麦飯を少し。麦イカの煮物と、

きゅうりの糠漬け。

これで麦飯を軽く一杯でした。美味しかった。ウィスキーは2杯で終了にしました。まあ一万歩歩いたから寝られるのでは無いかと思いましてね。

 今日はアジア大会のサッカーなんか見ていて、ちょっと夜なべですね。サッカーはひどいね。アジア大会なんか出るのやめれば?ミャンマーなんかサッカーの程をなして無いね。審判も最低。アホらしい、もう寝ます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、のんびりしてた | トップ | おじいがこんなに興奮してて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事