ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

おじいがこんなに興奮してて良いのか?

2023-09-29 08:43:33 | Weblog

 サッカーで相手のミャンマー選手をののしり、まるでへたくそなカンコクチンみたいだなあと言い、まあ一杯のスコッチのストレートで気を落ち着かせて寝ました。10時就寝、いや、10時半だったかな?とにかくいつもの9時よりはだいぶ残業でした。それでもなぜか今朝も早く目が覚めてね、寝室のテレビで見ると、なんとリードしているんですな、いや、今度はラグビーね。トイレへ行ったりして、その後着替えて階下へ。

 つまは今日は仕事に出かけました。えらいね。一応ご飯はカウンターに並べて行ってくれました。歯磨き、階下に降りてからずっと磨いてた。うがいするの忘れてたね。やはり興奮してたのか。まあジャパンのフォワードの選手たちも強くなったね。ものすごいトレーニングだものね、テレビで見たけど。まあなんとかサモアに勝てて良かった。

 つまはもう出かけたので自分でチンして朝食。麦飯とアスパラとベーコンのスープ。

今朝のスターターはメカブでした。

おかずはスルメイカの煮物。これだけ。

ご飯が余ったので昆布の佃煮と野菜スープでズルズル、ああ満足。昨日はご馳走だったからね、今朝はバランスをとって粗食W

 今日の予定、郵便局行き。帰りに少し買い物か。スタンプラリーも最終日だな。

 歳なんだから、一日に用事は一つだけにしなさいと言われた。いくつも予定を入れても皆うまくはいかないからだそうです。うんそうしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は昼間は忙しかったです | トップ | 眠いですなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事