ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

身体には御馳走?

2011-09-10 20:12:17 | Weblog

 夕方6時前に帰宅、今日は同僚が送って来てくれたため、家に迄車で着いてしまいました。それで歩いて帰る予定のウォーキングは中止となりました。今更出掛けるのも暑さで嫌で止めちゃいました。すぐにお風呂に入りましたが、つまが手ぬぐいで縫ったた袋に、今日絞った酢橘の皮を入れてお風呂に入れておいてくれました。穏やかな香りが嬉しかったですね。ゆっくり浸かって、今日は井戸水をかぶるのを止めにしました。身体に良い御馳走でしたね。

 夕食は秋刀魚ではありませんでしたね(笑)ピザでしたね。タコと自家製アンチョビーに庭のバジルで自家製タバスコ、美味しゅうございましたね。タコは刺身でも出ていましたね。じゃこに酢橘は今日もありました。最後の御飯もこれでいただきましたね。自家製オイキムチとね。明日は秋刀魚食べたいですね。たっぷり絞ってね、スダチをね。

 まあしかし、一週間疲れましたね。もう六日間ずっと働くなんて無理になって来たのかもしれませんね。同僚も大分今週は疲れたようでしたね。いつもは残業して行くのに、今日はもう帰りましょう、と言ってましたからね。とにかくこの30度の昼間が嫌ですね。もう少し涼しくなって欲しいものですなあ。とにかくまあ、今日はぐったりとした一日でした。

 そう言いつつも今日は飲みましたね。缶ビール1缶とキンミヤの焼酎をグラス(120cc位ですかね)で2杯いただきましたね。少しは元気でしたかね、昨日に比べればね。まあ、いい気持ちに慣れましたね。もう寝ましょうかね。ゆっくり休みたいですよね。さあ、目薬を差しましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時に・・・ | トップ | 須軽谷で野菜を買って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事