ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

5時に・・・

2011-09-10 06:40:38 | Weblog

 起きてしまいましたね。缶ビールだけで止めましたので肝臓が楽をしていたのか、早くに目が覚めましたね。良い傾向ですね。こうやって少しずつでも減らして行きたいですね、お酒は。

 機能は食事も少なかったし、せっかくつまがいますので今朝は朝食をとりました。漬け立ての「オイキムチ」と若布の味噌汁、雑穀御飯、ネギとポークソーセージを炒めて卵とじにしたものという献立ですね。それにいつものヨーグルト、量はいつもの半分です。美味しくいただきました。今朝は6時に食事にしてもらいました。いつもより大分早いですね。早起きは三文の得ですね。

 テーブルの向かいではつまがすだちを搾っていますね。秋の間のポン酢を作ろうかと思いましてね。20分ばかり絞るのを手伝いましたが、手が痛くなりそうなので止めておきました。搾りかすは今夜のお風呂にでも入れましょうかねえ。良い香りでしょうねえ。楽しみですね。

 一時間早く起きると大分余裕ができますね。のんびりしていますけど、今日はまだ仕事なんですよね。まあ、土曜日ですのでそう忙しい事はないでしょうけどね。今日の予定だったちょっときつい仕事も月曜日に延びたみたいですね。良かった。まあ、わたくしは行きませんけどね。

 さあ、そろそろ出掛ける準備をしましょうか。今日も焦らず仕事して来ましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩の御馳走 | トップ | 身体には御馳走? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事