ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

須軽谷で野菜を買って・・・

2011-09-11 07:19:42 | Weblog

 横須賀市のずっと三崎よりに「須軽谷」と言う所があります。武山と言いますか、一騎塚と言う信号から左に入り、三浦海岸に出る道路ですね。農業地帯ですね。ここを走っていたら農協の販売所がありました。車を止めて覗いてみるといろいろ美味しそうなものがありますね。へぼキュウリがおいしそう。産みたて卵がありますね。蕪が葉っぱがピンとして美味しそう。ニンニクなんて横須賀で出来るんですね、とちょこっと買い込んで来ました。ここで売ってるものは生産者の名前が書いてあります。こういうのも楽しいですね。

 今朝は5時15分に起きまして、テレビを見たり本を読んだり、風呂に入ったりといつもの休みの朝でしたが、つまがビビンパ食べない?と言うので食事に。ビビンパに蕪の青い葉が入っていましたね。昨日の卵は目玉焼きになって入っていますね。味噌汁も蕪です。蕪の身が甘いですね。やはり穫れたては美味しいですね。キュウリはオイキムチになっています。豊かな朝食でしたね。貧しいけど(笑)

 今度行ったら沢山売っていた夕顔、ああ、冬瓜と言いますかね、こちらでは、でも買ってみましょうかねえ。香港で買って来た干しえびや干し貝柱も少なくなって来たそうです。そのうち行って来たいものですね。それ迄は豚肉や鶏肉のだしで我慢ですね。

 今朝のKBS、韓国人の食卓は「ミクラジ」をやっていますね。ナムウォン チュオタン、南原チュオタン、釜山のエリーゼモーテルに泊まってた時、下の通りで食べましたね。あのときはつまがお腹の具合が悪くて、わたくしだけ食べに行きました。結構美味しかったですけどね。又釜山へ行ったら覗いてみたいですね。

 さあて、今日は猫さんの魚を買いに佐島へ出掛けましょうか。何か安くておいしい白身の魚がありますかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体には御馳走? | トップ | 本日の趣味の料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事