ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日はマッサージ

2021-02-04 14:29:08 | Weblog
 朝の目薬の前に入浴。橙を絞った皮を布袋に入れて入りました。柚子湯よりかなりあったまる感じです。髭剃り、シャンプーも。全部新しい下着に着替えてベッドへ。朝の目薬三種。三種類終わり、5分間待っているうちに案の定寝てしまい、一時間半が過ぎて起こされました。これで睡眠九時間半、リハビリ中の病人にはちょうど良いかと。八時間睡眠が良いなんて誰が勝手に決めたんじゃ。たっぷり寝て人生の最後までのんびり楽しみたい。

 絞った橙のジュースを小グラスに5分の一ぐらい、あとをエヴィアンで満たしてぐっと飲む。ビタミンCが多いのでは。砂糖など入れず、口がひん曲がりそうな感じが美味しい。若い頃ならテキーラでも使うか。今はもう元気なし。

マッサージのあと買い物の予定はなかったけどスーパーを見て回りました。買う気がなくても好きな野菜があると買ってしまう。パクチー、エゴマの葉、サラダ菜。今日安いヨーグルト。明日牛乳が安いので、明日それを買ってヨーグルトを作成の予定、貧乏人の知恵。卵も安かったので購入。さて帰るか。

 帰宅して万歩計を見ると、さすが朝二千歩も歩いたのでもう5480歩も行きましたね。頑張ったなあ。


 昼食はパスタでした。ペペロンチーノですね。ベーコンと自家製のアンチョビーをいため、セロリ、しめじなど冷蔵庫の野菜メンバーも一緒に炒め、トマトもちょいアニキになりかけてきたのでね。ニンニクを利かしてね。パスタは一人前80gでつまが輪ゴムで束ねてありましてね、イタリアの家庭のようにフライパン一杯なんて作りませんわなあ、なんせ糖尿病のベテラン患者ですから。気をつけませんと。

チーズはバッチリ掛けましたが。
 食後のコーヒーとヨーグルト、バナナはもうなくなったみたい。今日は安くなかったので買いませんでしたわ。


さあて、午後の散歩に出かけますわ。春一番が吹く街へ。キャンディーズでも思い出しながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんは 朝から歩く 今... | トップ | ただいま薬飲み終わり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事