ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ただいま薬飲み終わり・・・

2021-02-04 20:30:30 | Weblog
 腎臓の薬、クレメジンを飲み終わりました。夕食後の薬を飲んでから一時間経ちましたからね。目薬も三種類終了、あと一種類差して寝るだけです。ああ、今日7回目の歯磨きもありますか。さっきチョコレートをつまにもらって食べたから余計ですね。リステリンのホワイトニングで磨きましょうね、最後は。コーヒー、紅茶が好きだから、なかなか白くならないけど。まあ、普通の人は白いと言ってくれますが、本人がまだまだだと思っているんですな。

 今日は午後の散歩で、一万歩行けましたね。10,661歩、まあ頑張りますなあ、我ながら。まあスーパーの中を料理のイメージを求めてぐるぐる歩き回るのが最後でした。気がついたら9千歩超えていましたから帰ってきました。スーパーから帰ると千歩ですから。


 今日は午後の買い物で、つまが欲しがるものを買いました。家計費はもう予定金額を使ったので、私の個人的なお小遣いで。まずはアボカド、ピザを焼きたいと言っていたのでモッツァレラチーズ。それからパンを焼いてローストビーフを挟んで食べたいというので、それ用にビーフのブロック肉を。まあ私も食べられますからね。これはでも、明日からの料理。

 きょうの料理。まずは昨日煮た鯖、味噌煮ですね。すごく脂が乗って美味しかった。

これは牛肉とビーマンと牛蒡の炒めもの。中華ですね。香港で買ってきたお皿。

エゴマの葉とキムチです。これに茹でた豚肉を巻いていただきます。

こんな感じにね。サラダ菜も一緒に巻きました。

スープとご飯が出ましたが、写真はどっかへ飛んじゃいましたね。ごめんなさい、明日はちゃんとやります。ではお休みなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はマッサージ | トップ | 節分過ぎ 我が家の正月は ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事