ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

たまには肉料理なぞ・・・

2010-05-09 20:53:30 | Weblog
 生姜ひとかけ、ニンニクひとかけ、豆チー(中国の大徳寺納豆みたいなの)大さじ1杯、赤唐辛子1本、これらはみじん切りに刻みます。酒大さじ1杯半、砂糖小さじ1杯、醤油小さじ2杯、ごま油小さじ1杯これらをあわせておきます。豚肉の軟骨付きバラ肉一口大に切ったもの4,500グラムに掛けて揉みます。塩こしょう少々、片栗粉小さじ2杯を掛けて20空0分位寝かせます。レタスを皿に5、6枚敷き肉を載せ、皿後と蒸し気に入れ15分から20分蒸します。それで出来上がり、美味しかったです。これは広東料理なんですけど、意外と簡単で、美味く出来ましたね。

 本日の夕食はこれに鰺の押し寿司でした。かなり美味しかったです。サバは明日食べる事にしました。結構お腹がいっぱいになりましたね。そろそろ寝ましょう。ゆっくり休みたいですね。ではおやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の佐島方面・・・ | トップ | ちょっと涼しい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事