ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日の佐島方面・・・

2010-05-09 13:56:59 | Weblog
 風邪も弱く、日がさんさんと照ってほんと、初夏ですね。気持ちが良いドライブでしたね。

 シコイワシを買ってつまが下ろしてアンチョビーにしました。骨と頭はチンして外猫に。肝臓と白子は塩辛にして亭主のつまみになります。真鯵も買いまして、これはわたくしが下ろしてお寿司になります。あとサバも買いまして、これは少しだけしめさば、つまが当たるものでね、わたくしが食べる分だけです。まあ、少し楽しみです。
 野菜はかき菜と赤い空豆なんかを買いましたね。空豆、小粒ですが美味しいです。柔らかくて皮ごといただけますね。かき菜は味噌汁かな。

 帰って来て競馬放送を見ています。7レース、クラッカージャックの単複を取りましたが、8レースのヨクバリは5着で複勝も駄目でしたね。ごひいき馬はこれだけでした。
 NHKマイルカップはやはり4番サンライズプリンスと13番ダノンシャンティが強いみたいな感じがしますね。あと紐に1番ダイワバーバリアン、2番コスモセンサー、9番モンテフジサン、11番エイシンアポロン、12番キングレオポルド、15番ガルボなんてね。まあ、当たる気はしませんけどね、ははは。

 さあ、鰺とサバを下ろしましょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休み・・・ | トップ | たまには肉料理なぞ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事