ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

もう寝ますかね

2009-03-22 20:18:53 | Weblog
 今日は午後からの雨と風で結局外出はしませんでした。行こうと思っていたところもあったんですが、精神的に行く気になれずにやめました。まだちょっと考えがまとまりませんでしたのでね。

 妻が早めに帰って来ました。実家の家族が墓参りに行って留守だったようです。ワカメを届けただけで帰って来たようです。病気の姉も墓参りに行けるようなら少しは良いのでしょう。弟だけが留守番をしていたようですが。まあ、義母も80を過ぎてなお矍鑠としていますね。有り難い事です。やはり人間、あの世から呼ばれるまでは元気に生きなければいけませんよね。人生、生きていれば良い事もありますから、何とか頑張って行きましょうや、皆の衆。

 妻は教会での昼食会の事を話してくれました。いつも食事会の当番をしてくれていた方が糖尿病で入院なさっていたそうです。一日1400kcalで3週間、大分御痩せになったようですが、今は1800kcal指定になったそうですが、1600位に留めてやって行くつもりのが良いでしょうね。人の事は言えませんけどね、ははは。他にもそれらしい方が一人いたそうです。まあ、早いうちに気が付かれた方が良いですね。

 今日の夕食はウルイとキノコと豆腐の鍋、菜の花の葉のゴマ和え、茹で大豆といった菜食でした。あ、そうだマグロのスキ身が少しありました。これで御飯を戴きました。いつでも本わさびがおいてあるのでおいしく刺身が戴けます。有り難い事ですね。そう腹一杯にもならずに食事を終わる事が出来ました。今夜はベッドに久しぶりに戻って寝ます。妻はもう寝たようですが、わたくしは目薬を差してから風呂に入って寝ましょう。明日はどんな一日になるのでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐で・・・ | トップ | 眠れません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事