ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

蕗を煮てますな

2023-04-17 13:22:29 | Weblog

 アラジンのブルーフレームで蕗を煮ておりますね。庭で生えてるのをとってすぐにサッと煮ていますね。少しは水にさらしたのかな?まあ取り立てですからすぐに柔らかく煮えます。醤油の味をどこまで許すかですね、問題は。

もう少しで食べられますね、美味しいです。午前中の歩き、

4550歩でしたね。今日は久しぶりに10000歩を目指しますか。

 昼食です。野菜たくさんのカレー。

豚肉を結構入れました。ご飯はすごい色だね、もち麦入り。

これはつまが朝焼いたナン。カレーよりもサラダ用か。

薄くて軽い、美味しいです。生ハムとなんとかいうレタス、トマトのサラダ。

結構美味しいレタス。デザート、コーヒーとヨーグルトにはブラッド・オレンジ、皮も実も暗紅色、変わった色だが味は甘くて美味しいですね。

 午後はスニーカーを買いに横須賀のABCマートまで。そこのクッションの良い歩きやすい靴を求めておっさんは彷徨う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あははー、7時まで寝ちゃいま... | トップ | 今日は午後はスニーカーを買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事