ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は午後はスニーカーを買い替えに

2023-04-17 21:07:29 | Weblog

 ABCマートというお店に行きました。一応ナイキの中から選んでみました。足の裏が痛くてね、ナイキのAirのタイプで底面の柔らかそうなのを探してみました。前回買ったアディダスはなんかそこが薄い感じでね、若い人が走るには良いのおでしょうが、私の使い道にはちょっと足の裏が痛くてね、それで新しいのを買いに行ったわけです。靴屋さんの他にはペットショップとかメガネ屋さんとか、無印良品の店とかね、色々見るところはありまして。ビルから結局外には出ませんでした。帰る間際には地下の食品フロアーをぐるぐる、料理好きには楽しいですね。買ったのは田崎さんご推奨のウィンナーとかえりちりめんぐらいでしたが。この時点で9000歩は歩いていましたね。スニーカーは古いアディダスは処分をお願いして、新しいナイキを履いていましたからよく歩けました。

 帰りは夕方になっていたので、普通の特急電車がありましてね、これは我が街の駅に停まってくれるので、あっという間に帰れましたね。いつものスーパーにちょっと顔を出し、馴染みのパートのIさんに何ですか今頃と怪訝な顔をされましたがW 何ね、トイレに入りたかっただけ。近いからW

 帰宅して今日の歩きは、

11723歩、すごいですね。明日はのんびり休もうか。

 猫にご飯を出し、血圧を測って夕食に。

青椒肉絲、

これは午前中に買った朝あげのシコイワシ。塩して酢で洗って刺身。韓国風、コチジャン、アサツキ、パクチーも。

これをなんに乗せても美味しいですね。

あとは今日ストーブで煮た庭で採れた蕗、柔らかくて美味しいですね、アクも少ないし、ちょいとさらしただけ。

まだ醤油は薄めでいただいております。ご飯が進んで困りますなあ。

 あ、もう9時過ぎた。早く寝なくちゃ。おやすみなさい。また九時間ぐらい眠りたいものですね。寝るのが一番お金は二番。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗を煮てますな | トップ | 今日も頑張ってしまいそう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事