ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今朝は起きられましたね・・・

2015-11-09 08:13:03 | Weblog
 7時過ぎに変な音がして・・・・ああ、これは目覚ましだ、と理解しましてね、目覚ましを止めて、今までだとまた眠ってしまうんですが、今朝は起き上がりました。ここ二、三日よりは少し温かかったせいでしょうかね。睡眠7時間半、わりと人並みですね。これで30分ぐらい昼寝すると良いのか?

 ちょっと夢ばかり見た居た感じですが、12時に寝た割りにはよく眠れました。1時50分頃にトイレに起きたのを憶えていますね。でもすぐに眠れて良かったです。

 階段を下りて行くとねこさんが椅子から飛び降りる音がしますね。爪をわりとしまわない子で、カチャカチャというような音をさせるのですぐにわかります。階段の下でばったり、抱っこしてぎゅっと。メシよこせコールが始まりますのでドライフードを。今朝は文句も言わずに食べますな。

 歯磨きをして血圧測定、138-92ちょっとしたが高いか。目薬を差して、と。やはり今日はお腹が空きますね。ダイエット食を。サラダ菜と鶏の胸肉の茹でたのを少し、ゆで卵一個、野菜ジュース一杯。これでお昼まで保たせましょうね。よし、お昼はカレーを食べるぞ。大した物では無くても、食べると薬を飲む気がしますね。朝食抜きだとなんかこんなに沢山の薬を飲んで良いのか?と思ってしまうんですね。ですから抜きの時は薬は朝食後に飲んでいますけどね。なかなか朝食抜きに踏み切れない理由の一つですね。

 さて、雨も止んでいるようです。デイパックの底には折りたたみ傘が入って居ますから大丈夫、そろそろ出掛けましょうか。さあ、今日も頑張るぞー。昨日の完全休養(一歩も外に出ませんでした)で足の痛みも消えていますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、今日は眠れるのか? | トップ | 雨にもたたられず・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事